ザレイズ ラタトスクの騎士イベント 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了01
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了02
915!915!!9月15日からラタトスクの騎士よりエミルとマルタが参戦するイベント
「闘技場復興大作戦」が配信開始されました。

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了03
今回もいつもと変わらず収集イベントだがアリーシャの時と同じ感じで収集クエストの他に
今回はエミル&マルタ視点のクエストも用意されており、その分収集の難易度は低めで
ゴールドポイントとシルバーポイントを集めてアイテムを交換するというシンプルな形式。

今回もいつも通り交換所のアイテムを全て交換してイベント終了。
魔鏡片は全てすでに交換していて今回はポイントも稼ぎやすかったので前回よりは楽に稼げました。
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了04

今回一緒に配信された「闘技場復興大作戦 エミル&マルタの挑戦」は
ほぼ収集クエストの方と同じ物をクリアしていってエミルとマルタのイベント武器や
最後には限界突破アイテムがGET出来さらにはダイヤもザックザク回収出来るイベントでした。
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了05
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了06

そして今回のガチャは1万円課金して30連回しました。結果の方は…
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了07
10連目。エミルの☆4武器はどちらも出たものの魔鏡は出ず…

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了08
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了09
20連目。マルタの☆4武器とエミルの魔鏡をGET出来ました。
マルタの☆4武器もバリアーで非常に優秀なのでこれは嬉しい引き。

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了10
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了11
30連目。ここで続けてマルタの魔鏡も引くことが出来ました。
今回は排出される魔鏡もロイド、コレット、エミル、マルタの4種類のみでかなり良心的だったのもあって
かなり引きも良くこれ以上の限界突破は追わずにガチャは撤退。
ちょうど自分の誕生日だったので運営からのプレゼントだったのかも?
(なお同じ日にアスタリアは手持ち石で10連回して爆死しましたww)


テイルズオブザレイズも大幅のアプデが来てバックステップが実装や曜日クエリニューアルがされて
かなりシステム周りも良くなった感じです。
しかし今まで収集イベントを頑張って周回して集めていた属性マテリアルもかなり入手しやすくなったため
もし属性マテリアルもこのままの交換レートで次の収集イベントが来たらスルーするかもなので
もしかしたら交換所のアイテム全交換は今回が最後かも?次回のイベントも期待!

最後に…
先日よりテイルズオブザレイズの各キャラの主観も入った簡単なキャラ性能や育成考察の記事を始めました。
これは以前、自分がレーヴユナイティアでもやりたかった事なのですが
配信や他テイルズとの両立も出来ずDSを画面出力して配信でやれない理由などからの
モチベーションの問題で途中までになってしまってた事をレイズでやりたいと思ったのがきっかけでした。
しかし1キャラの記事を書くのもかなり時間を取られリアル面も最近多忙で
今後は更新ペースは遅めになってしまうと思います。
配信やツイッター等でもありがたいことにかなり好評なコメントはいただいてるので
少しずつ記事にしていきたいと思うので、少しでも楽しみしていただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR