アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇01
というわけで数ヶ月にわたって配信されてきたMaster Of Elements Act.3-大精霊を制する者-も
Rank4が配信され完全制覇で終わる事が出来ました。
Rank1~Rank3は比較的、難易度も低く特に記事にしなかったのですが
今回はAct.3が最後ということと難易度も最後に相応しく一気に上がったので簡単な記事にしました。
ただ最近は敵の行動パターンをまとめたサイトやブログも多く
なかなか行動パターンをメモしながらやる時間もなかったので今回は以前の様な細かい詳細は省略します。
次回また高難易度イベントが来たら、なるべく早めに以前の様な記事をまた書けたら書きたいと思います。

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇02
まず最初に挑戦したのはイフリートとウンディーネ。
イフリートはシールドが厄介だけどシールドを破壊してしまえば、そこまで硬くはないので
そこで一気に攻めれるかが重要。
またかなり威力の高い1タゲ攻撃もあるのでEXレベルMAXの神依スレイとハロウィンリアラのEXを少し上げて
耐えるようにしてました。
ウンディーネは最近は地よりも風の手持ち不足を感じてて一番心配していた相手。
画像を見て分かる通り完全に運による勝ちwwリタの術技が発動してなかったら負けてました
風が充実している人は苦戦してない印象だったので
今後は1000%超えのフィニと回復術技持ちの覚醒がほしいところである。

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇03
次に挑戦したのはシルフとノーム。
シルフは少し前までなら心配していた相手だったけど最近は覚醒フェスでフェドロック隊フレンとシェフルドガー
ログボ覚醒でクレスをGETして立て続けに覚醒の地フィニをGET出来たおかげか
意外と火力も整ってきて苦戦せずに撃破。ログボクレスのEXスキルで30%以下パンプを狙ったが
火力やばいことになるのを見て改めて今後MAXまで上げたいEXスキルの一つと思いました。
ノームは手持ちの火属性はかなり充実してるのでこちらも苦戦せずに撃破。
HIT数鈍化がありダメージがあまり伸びないかと思いきや
先日GETしたウェディングミントの覚醒秘奥義でそんな事は問題なかった。ほんとチートだ・・・

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇04
最後はアスカとシャドウ。
アスカは固定17000ダメくらいしか特に印象に残らずこちらもスムーズに撃破。
リオンと正月ルークでパネル一致二枚積みなので相変わらず火力は出てるパーティ。
そして今回一番、鬼門と騒がれてるシャドウ。永続デバフやHP全快復活する噂通りのかなり厄介な相手でした。
行動パターンは決まってるので確実に相手のデバフ攻撃を受けるキャラを考えて受けていき
復活後に全員のOLが満タン状態ではじめ2ラウンド目開幕ぶっぱ出来る様に意識していったら勝てました。
Act1のRank1シャドウ以来に強く感じたシャドウ。

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇05
何はともあれ今回も全ての大精霊も撃破して完全制覇する事が出来ました。
今回から難易度も一気にあがり割と賛否両論かと思われますがRank1の最初のダオス1体GETは
割と難易度緩めで完凸をかけた最後はかなり難易度高い今回の調整は個人的には良いのかなと思いました。
ダオスは1体GETすれば苦行でも頑張れば凸して覚醒までいけますしね。
ただAct.1~Act.3まで敵が全く同じなので、そろそろ敵を変えてほしいなという感想。

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇09
6月後半~7月前半の試練の塔も何とか制覇してます。
やはり水の敵のワルター等に苦戦しました。
現状の手持ちでミクトランやグレバム、インカローズが水で来たらたぶん勝てない…ww


アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇06
アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇07
アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇08
MOEや試練の塔、曜日クエで集めたEX書で少しずつEXレベルMAXキャラも増えてきました。
最優先で上げてたパネル一致も全員上げ終わったので次はHP100%とHP30%以下のパンプスキルか
防御UPのEXスキルを上げていきたいところ。

最後に最近のアスタリアのガチャ状況は…
アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇10
アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇11
5月に来たガチャで3000円確定でエドナ、試練の塔などで貯めてた石で10連でフレンをGET。
風フィニのエレノアはGETならず・・・

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇12
テイフェス期間中に来てたウェディングガチャでは3000円確定でミントをGET。
今思うと本当に引けてて良かったと思うキャラ。

アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇13
アスタリア Master Of Elements Act.3-大精霊を制する者-Rank4を制覇14
今、現在来てる水着ガチャでは3000円確定でまさかの初の限定2枚抜きでティアとマルタをGET。
その後、闇のEX書おまけ付きの石を購入して30連回すも常駐☆5や水着マルタかぶりで
やはり風のルークは引けず・・・ww

と、そんな最近のガチャ状況です。
最近は節約するする言いつつもレイズの方にちょびちょび課金しているので
アスタリアはこのまま3000円確定だけで抑えていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR