レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど

さてレイズの記事は配信開始についての記事に続いて2度目になりますが
今ではアスタリアと同じくメインのアプリとしてプレイしています。

その後、課金も少ししてガチャを回したりしてガチャ産の現在の手持ちの魔鏡技は12種類。
最近は課金自体をなるべく控えてて当たらしめの魔鏡はGETで来てませんでしたが
久々にログボダイヤでエリーゼの魔鏡をGET。ルーク、ジェイド、メルディ、キール、ミラはGETならず・・・
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど01
個人的に手持ちで演出がお気に入りの魔鏡技はスレイとミクリオとエリーゼ。

レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど02
キャラのレベルの方はイクス、ミリーナ、ルーティ、ユーリ、スレイ、ルーク、ジュードが50で最大レベルに。
少し前までは石を割って周回してたけど最近はスタミナ自然回復分のみだったので割りとレベル上げは疎かに…


そしてレイズには物攻と術攻というステータスがありますが果たして術技の威力にどの程度変わるのか
気になったので配信中に検証してみました。
ジェイドの武器でパピヨンとバルディッシュが総合のステは同じで単純に物攻と術攻が逆なだけだったので
これを持たせ変えて検証してみました。

[物攻79 術攻280の総合ステ359の術攻寄りのパピヨン装備のジェイド](墜牙爆炎槍で検証時の装備)
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど03
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど04
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど05

[物攻280 術攻79の総合ステ359の物攻寄りのバルディッシュ装備のジェイド](墜牙爆炎槍で検証時の装備)
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど06
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど07
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど08
まぁ当然の事ながら術攻重視の装備の時はディバインセイバーの威力は上がり墜牙爆炎槍の威力は下がる。
逆に物攻重視の時はディバインセイバーの威力は下がり墜牙爆炎槍の威力は上がる。

ジェイドの場合は技と術が豊富に揃ってるので物攻特化か術攻特化、もしくはバランス型と
色んな型を作って使うのも楽しさの一つかもしれない。
そして装備の4枠の中で豊富に術技を使えるようにするか
術技を犠牲にしてステの底上げ用の武器を装備するなどもレイズの醍醐味の一つだと思う。

運営さんもユーザーの要望を最優先に聞いて改善していこうというのもすごく伝わって来るので
今後もレイズを配信で遊んで楽しんで応援していこうと思います。

最後に・・・GETしてきた魔鏡技スクショ
[導師誕生]
スレイ 魔鏡技
[心の内に秘めたもの]
ルーティ 魔鏡技
[エルドラント突入前夜]
ティア 魔鏡技
[エドナのおねだり]
エドナ 魔鏡技
[夢、共にする二人]
ミクリオ 魔鏡技
[一人よりみんなで]
エリーゼ 魔鏡技

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

nobugonさんコメントありがとうございます。レイズのフレ申請させていただきました~!
こちらでもよろしくです。
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR