アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過

アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過01
2月末からアスタリアのMaster Of Elements Act.2-大精霊を制する者-
の最後となるRank4が配信開始されました。
(Rank3はRank2クリアした時とそこまで代わり映えしなかったので記事は省略してます)


【Act.2 Rank4 シルフ戦】
アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過02
職場の休憩中に一番不安だったシルフから試しに挑戦したら運よく初見で勝てて
行動パターンを記録する事が出来ず。
相変わらずの防御デバフと多タゲ攻撃が多かったもののテイオケミントとサイドMユーリで回復しつつの
いつもの戦い方で何とか撃破。
今後は外出先ではなるべく挑戦しないように気をつけまする・・・


【Act.2 Rank4 イフリート戦】
アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過03
自分の撃破時のイフリートの行動パターンは
1ターン目・・・4タゲのバーンスプレッド、で約7000ダメ×2
2ターン目・・・2タゲの驚いたか?次が来るぞ?、で約3000ダメ&600000回復
3ターン目・・・5タゲのレイジングサン、で約9500~12000ダメ
4ターン目・・・2タゲのさぁ、どこまで耐えられるかな?、で約3500ダメ&540000回復
5ターン目・・・ここで1度目の水神依スレイ以外で秘奥義ぶっぱ。
        4タゲのバーンスプレッド、で約8000ダメ×2
6ターン目・・・2タゲの驚いた…だが、こいつはどうだ?、で約4300ダメ&480000回復
7ターン目・・・5タゲのレイジングサンで約12000ダメ~15000ダメ(力試しシャーリィが約17500ダメ)
8ターン目・・・2タゲのもっと戦いを楽しませてくれよ、で約5500ダメ&420000回復
9ターン目・・・ここで2度目の全員で秘奥義ぶっぱ。
        4タゲのバーンスプレッド、で約9000ダメ×2で覚醒アスベルが落ちる。
10ターン目・・・ライフボトルをアスベルに、エリクシールを覚醒スレイに使い神依状態にして
         リミッツボトルも全て使いこのターンで撃破。

定期的に回復してくるものの回復量は下がってくると思いきや時間をかけてると
全回復してくるらしいのでその前に火力は求められてます。
回復攻撃は大した威力はないので4タゲ~5タゲの高威力の攻撃のみ注意。
前回と同じパーティで撃破!


【Act.2 Rank4 シャドウ戦】
アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過04
自分の撃破時のシャドウの行動パターンは
1ターン目・・・4タゲの闇よ・・・、で約6500ダメ+毒で約3000ダメ
2ターン目・・・テイオケライフィセットのディスペル発動で毒解除
        2タゲのブラッディランスで16500固定ダメ
3ターン目・・・2タゲの呑まれよ・・・、で約6000ダメ+麻痺
4ターン目・・・テイオケライフィセットのディスペル発動で麻痺解除
        3タゲのダークスフィアでHPの99%固定ダメ(この時、毒状態なら毒ダメで戦闘不能に)
5ターン目・・・ここで秘奥義ぶっぱ。
        1タゲの呑まれよ・・・、で覚醒ゼロスが約7000ダメ+麻痺
        ここまでにHPを一定量削っておかないと次ターンに即死攻撃パターンに。
6ターン目・・・4タゲの闇よ・・・、で約5500~7000ダメ+毒で約3000ダメ
7ターン目・・・3タゲの呑まれよ・・・、で約4000ダメ+麻痺
8ターン目・・・3タゲの闇沙雨、で約14000ダメ
9ターン目・・・2タゲのブラッディランス、で16500固定ダメ
10ターン目・・・4タゲの闇よ・・・、で約8000~10000ダメ+毒で約3000ダメ
11ターン目・・・3タゲの闇沙雨、で約14000ダメ
12ターン目・・・2タゲの呑まれよ・・・、で約9000ダメ+麻痺
13ターン目・・・ここで秘奥義ぶっぱ
         5タゲの闇よ・・・、で約5500~6500ダメ+毒で約3000ダメでリオンとラフィが落ちる。
14ターン目・・・ここで何とか通常攻撃でぎりぎり撃破。

配信やツイッターで今回は最後のマクスウェルを除いてウンディーネとシャドウ苦戦の声が
一番多かったのでシャドウのみ配信で挑戦して撃破。
状態異常が相当厄介で光属性で状態異常回復持ちのテイオケライフィセットを育成して投入。
割合ダメで瀕死にされてからの毒ダメのコンボはほんと厄介なので
その攻撃が来る前に必ず毒は解除しておきたい。
また一定ターン内?にHPを削らないと即死攻撃も来るのでそちらも注意。


【Act.2 Rank4 ウンディーネ戦】
アスタリア Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank4 途中経過05
自分の撃破時のウンディーネの行動パターンは
1ターン目・・・3タゲの誰であろうと公平にですよ、でHPの9/10ダメージ
2ターン目・・・3タゲの海の底に沈めますよ、で約6000ダメ+攻撃デバフ
3ターン目・・・5タゲの消し飛びなさい、で約10500~13000ダメ
4ターン目・・・1タゲの煩わしい…!、で神依状態ロゼが約7000ダメ×3
5ターン目・・・5タゲのブルースフィア、で約10000~12000ダメ+バフ消し
6ターン目・・・3タゲの控えめにしていただけると・・・、で約12000~14000ダメ
7ターン目・・・5タゲのブルースフィア、で約10000~12000ダメ+バフ消し
8ターン目・・・ここで秘奥義ぶっぱしておこモードに
        3タゲの海の底に沈めますよ、で約8000~9000ダメ+バフ消し
9ターン目・・・3タゲの誰であろうと公平にですよ、でHPの9/10ダメージ
10ターン目・・・2タゲのスプラッシュ、で約10000ダメ×2
11ターン目・・・1タゲの煩わしい…!、で神依状態ロゼが約6500ダメ×3で落ちる
12ターン目・・・ライフボトルをロゼに使いリミッツボトルも全て使い秘奥義ぶっぱ
         1タゲの煩わしい…!、でキールが約6500ダメ×3で落ちる
13ターン目・・・2タゲのスプラッシュ、で覚醒ティアと覚醒ロゼが約10000ダメ×2でティアが落ちる
14ターン目・・・ここで撃破

シャドウと同じく割と手ごわいの声も多く聞いた印象のウンディーネ。
確かに何回か負けて苦戦しました。
おこにするタイミングと相手の攻撃パターンを覚えてアイテムを慎重に使っていくのは重要。
そして何より火力がどれも高いので耐久の高いキャラと覚醒ゲージ鈍化の影響もあるため
高HITキャラ、そして高火力キャラがバランスよく揃ってないとかなりきついんじゃないかと感じました。
前回の時、使ってた覚醒ミラを抜いて回復秘奥義要員のキールを投入。

何とか個人的に手持ち的に不安だったシルフと苦戦の声も多かったウンディーネとシャドウを先に突破。
ノーム、アスカは恐らくいけると思うけど最後のマクスウェルがかなり強いらしいのでこちらも頑張るぞっと!
残りのノーム、アスカ、マクスウェルは次回の記事で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR