アスタリア マクスウェルAct.2や試練の塔などの近況

アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況01
とういわけで久々のアスタリアの記事の更新。

アスタリアの前回の最後の記事がMaster Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank4を
制覇した記事だったのですがその後、Master Of Elements Act.2-大精霊を制する者-Rank1も配信されました。
今回の報酬は☆6に覚醒出来るメルディ。
性能は前回のAct.1の時の報酬のイアハ同様に強い上に覚醒まで出来るので絶対に今回も制覇したいところ。

Act.2といえどRank1に下がった影響か難易度は下がった模様。
大精霊にいきつくまでのモンスター戦もどれもAct.1に比べると難易度激減したといってもいいレベル。
恐らくこれからRank4までに徐々に難易度を上げていくと思われる。
てっきりAct.2は敵が変わると思っていたので少し残念。TORの聖獣+ゲオルギアスとか
TOAの六神将+ヴァンとか色々出来ただろうに…

前回のAct.1を完全制覇した方ならまずクリア出来ないことはないと思うので突破時のパーティ等は省略!

アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況02
前回の記事の後にハロウィンガチャが来て確定でコハク、その後少し課金して覚醒リアラと
去年のハロウィンガチャですごく欲しかったハロウィンシェリアをGET。
その後、ニコ生配信中に単発回したら覚醒アリーシャが来るという割とハロウィンはガチャ運が良かった気がする。

それらのハロウィンキャラが早速、活躍してくれたのがこのイベント!
アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況03
力試し、Master Of Elementsに続く新たな高難易度イベント「試練の塔」
こちらは1階層から40階層までを進んでき報酬をGETしていくイベント。
報酬はEX書や石数十個など豪華な内容で何よりクリア後も何度も挑戦して自分の実力を再度試せるのも魅力。

以下、38層~40層のクリア時のパーティ。
アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況04
今回の試練の塔で割りと鬼門と言われている38層。
何度も状態異常攻撃をしかけて来るので確かに厄介なユグドラシル。
状態異常回復持ちのハロウィンコハクを育成してさっそく投入。
自分の撃破時のアスカの行動パターンは
1ターン目・・・3タゲのインディグネイションで麻痺攻撃
2ターン目・・・5タゲのホーリーランスで弱攻撃+160000回復
3ターン目・・・4タゲのアウトバーストで毒攻撃
4ターン目・・・4タゲの麻痺
5ターン目・・・3タゲのインディグネイションで麻痺攻撃
6ターン目・・・4タゲのアウトバーストで毒攻撃
7ターン目・・・5タゲのホーリーランスで弱攻撃+160000回復
8ターン目・・・1タゲのプリズムソードで19999固定ダメ
9ターン目・・・5タゲのアウトバーストで毒攻撃
10ターン目・・・5タゲのユグドラシルレーザーで%ダメ
11ターン目・・・3タゲのインディグネイションで麻痺攻撃
12ターン目・・・5タゲのホーリーランスで弱攻撃+160000回復
13ターン目・・・4タゲのアウトバーストで毒攻撃
14ターン目・・・4タゲのヴォルトアローで麻痺攻撃
15ターン目・・・3タゲのインディグネイションで麻痺攻撃
16ターン目・・・4タゲのアウトバーストで毒攻撃
17ターン目・・・ここで撃破

何とか1発撃破出来たけど状態異常が厄介とコメントで教えていただいていたのですごく助かった。
とにかく麻痺と毒の状態異常の連続が厄介だけど1撃が重い多タゲ攻撃はないので
毒ダメージなどに気を使ったりして状態異常回復を連れていけば割と倒せる相手。

アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況05
ここも割りと鬼門と言われている39層のデューク。
このデュークは2ターン目から激おこモードに突入するのが厄介。

1ターン目・・・2タゲの通常攻撃
ここからげきおこモード
2ターン目・・・5タゲの秘奥義ビッグバンで約11000~12000ダメ
3ターン目・・・2タゲの15000の固定ダメ
4ターン目・・・3タゲの約8000前後ダメ
5ターン目・・・5タゲの秘奥義ビッグバンで約12000~13000ダメ
6ターン目・・・5タゲの秘奥義ビッグバンで約12000~13000ダメ
7ターン目・・・1タゲの約9500ダメの通常攻撃
8ターン目・・・4タゲの約10000ダメ攻撃
9ターン目・・・攻撃バフ
10ターン目・・・ここで撃破

こちらも何とか1発撃破!
2ターン目から激おこになりビッグバンを連発してくるので回復面をしっかり管理して猛攻を耐えつつ
攻めれるかが重要。自分は回復術技持ちはサンタミクリオだけだったけど
割りと光マルタのプリズム運に助けられたww

アスタリア マクスウェルact.2や試練の塔などの近況06
今回の試練の塔の最後となる40階層で待ち受けるは初代ラスボスのダオス。
Master Of Elements Act.1報酬のイアハートとハロウィンアリーシャを投入。

1ターン目・・・攻撃バフ
2ターン目・・・攻撃バフ
3ターン目・・・攻撃バフ
4ターン目・・・5タゲの秘奥義 スーパーダオスレーザーで約10500~12500ダメ
5ターン目・・・3タゲのテトラアサルトで2000×3?ダメ
6ターン目・・・4タゲのダオスコレダーで約10000ダメ
7ターン目・・・4タゲのダオスレーザーで16500固定ダメ
8ターン目・・・4タゲのラストレイで約7000ダメのバフ消し攻撃
9ターン目・・・キュアで700000回復
10ターン目・・・防御バフ
11ターン目・・・4タゲのラストレイで約7000ダメのバフ消し攻撃
12ターン目・・・5タゲの秘奥義スーパーダオスレーザーで約16000ダメ
13ターン目・・・攻撃バフ。ここで秘奥義ぶっぱするも倒しきれず・・・
14ターン目・・・5タゲの秘奥義スーパーダオスレーザーで約15000ダメ
15ターン目・・・ここで全員が秘奥義が再度溜まりつつ通常攻撃で撃破後に1050000回復して復活
16ターン目・・・ここでアイテムでOLゲージを溜めて秘奥義ぶっぱで再び撃破
        
このダオスは2.3回敗北して38階層、39階層よりは手こずらされたけど無事に撃破出来て試練の塔を制覇!

パネルも完全に偏りがあるわけでもなく他の属性キャラもまだ連れて行きやすい分
個人的にはMaster Of Elementsの方が難易度は高く感じました。
試練の塔は月1でリセットされるらしく、まだ40階層以上も増えていくみたいなので
今後の更新が非常に楽しみなイベント。

そしてまさかのストーリーの新章決定のお知らせもあったので今後のアスタリアがさらに楽しみ。
以上、最近のアスタリアの近況でした~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR