アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇01
というわけでその後、何とか大苦戦していたノームも無事に撃破出来、今回の
Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3も制覇する事が出来ました。
前回の記事で対ノームの切り札と言っていたのは、もうみんなご存知のこのキャラ。
アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇02
ベルセリア発売記念ガチャで早速アスタリアに追加されたベルセリアのキャラで
火属性の☆6覚醒キャラかつ、便利なフレーム一致時火力アップのEXスキル持ちだけでなく
まさかの999%超えフィニッシャーのベルベット。
情報が来た時にもうノームを倒すにはこいつを引くしかないと確信したくらい対ノームすぎる性能。

もうあまり課金したくなかったので何連回せば引けるか本当に心配だったが
今回は運良く月に1回の3000円確定で狙いのベルベットが来る所かロクロウまで来てくれて最高の結果。
今まで毎月確定回しても常駐だったりかぶりだったりで微妙な結果だったので初めて良い引きが出来た…


アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇03
火属性で優秀な防御バフ&回復秘奥義持ちキャラがいないので単騎作戦に頼る事になったが
何とかベルベットの力もあって勝てたノーム。
火力、多タゲ、回復、状態異常と隙のない本当にとんでもない化け物だった・・・

自分の撃破時のノームの行動パターンは
1ターン目・・・寝てたでし・・・!で何もしてこない
2ターン目・・・3タゲのしびれろでしー!で麻痺攻撃
3ターン目・・・やってやるでし!で攻撃バフ
4ターン目・・・5タゲのエアプレッシャー(かなり威力が高い。単騎ベルベットで8500ダメ)
以降ここからベルベット単騎なのでタゲ数は割愛
5ターン目・・・約7000ダメの通常攻撃
6ターン目・・・約7000ダメの通常攻撃
7ターン目・・・約8500ダメのロックトライ
8ターン目・・・動きすぎたでし・・・ねるでし・・・、で462672回復
9ターン目・・・Zzz・・・、で462672回復
10ターン目・・・はっ!ねてたでし!、で何もしてこない
11ターン目・・・しびれろでしー!、で約4500ダメの麻痺攻撃
12ターン目・・・やってやるでし!で攻撃バフ
13ターン目・・・約8500ダメのエアプレッシャー
14ターン目・・・しびれろでしー!で約5500ダメの麻痺攻撃
15ターン目・・・約8500ダメのエアプレッシャー
16ターン目・・・むむむ・・・やるでし!、で578340回復
17ターン目・・・約7500ダメのエアプレッシャー
18ターン目・・・しびれろでしー!、約4500ダメの麻痺攻撃
19ターン目・・・約8500ダメのロックトライ
20ターン目・・・むむむ・・・やるでし!、で578340回復
ここからおこ
21ターン目・・・約10000ダメのエアプレッシャー
22ターン目・・・しびれろでしー!、で約6500ダメの麻痺攻撃
23ターン目・・・約11500ダメのロックトライ
24ターン目・・・むむむ・・・やるでし!、で578340回復
25ターン目・・・約10000ダメのエアプレッシャー
26ターン目・・・しびれろでしー!、で約6500ダメの麻痺攻撃
27ターン目・・・約11500ダメのロックトライ
28ターン目・・・ここでリミッツボトルを使い切って回復される前に覚醒秘奥義でけりをつけようとするも
         削りきれずに、むむむ・・・やるでし!、で578340回復される
29ターン目・・・グミパネルからの約10000ダメのエアプレッシャー
30ターン目・・・グミパネルからの、しびれろでしー!、で約6500ダメの麻痺攻撃
31ターン目・・・グミパネルからの約11500ダメのロックトライで運良く1ターンで麻痺解除
32ターン目・・・OLゲージパネルからの第一秘奥義がぎり溜まり回復される前に撃破

正直最後の2、3ターンはグミパネルとOLゲージパネルに救われて運で勝った感は否めないww
こちらも秘奥義レベル1でEXスキルも未育成だったのでお相子という事にしてRank4はすっきり勝ちたい。
Rank3ノームは火属性の覚醒フィニか火属性の防バフ持ち回復キャラがいないと無理なんじゃないかって
感じだったので、いよいよRank3から本格的に手持ちキャラでかなり制覇者を絞ってきて印象を受けた
そんなノームでした。

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇04
最後に待ち受けるマクスウェルは決して弱くはないものの今回もオール虹パネルで
好きなキャラを選んで挑めるので他の大精霊に比べると本当に戦いやすくはある。
自分は今回は回復秘奥義と攻撃防御バフ持ちの光マルタ、99HITでマクスウェルとも因縁のある覚醒風ミラ
回復術技持ちで覚醒ミラのEXスキルの恩恵を受けられる風ミュゼ
自身のEXスキルで安定した火力とHIT数多めの術技で安定して使いやすい覚醒アスベル
属性的にも高火力で攻めれるアタッカーの覚醒ユーリのパーティで挑戦。

自分の撃破時のマクスウェルの行動パターンは
1ターン目・・・5タゲのダークスフィアでHPの1/2ダメージ
2ターン目・・・5タゲのディバインストリークで12000の固定ダメ
3ターン目・・・おのれ…!、で3タゲの約12000~14000ダメ
4ターン目・・・5タゲの通常攻撃ミュゼが約17000ダメ、他は約13500ダメ
5ターン目・・・小癪な…!、で3タゲの約12000ダメ
6ターン目・・・5タゲの秘奥義 エレメンタルメテオでミュゼが約21000ダメ、他が約17000ダメで
        ミュゼが落ちる。
7ターン目・・・ここで覚醒秘奥義ぶっぱ
        2タゲのウィンドランスで15555固定ダメ
8ターン目・・・5タゲのライトニングで9999固定ダメ
9ターン目・・・3タゲのアリーヴェデルチで約13000~14000ダメのバフ消し攻撃
10ターン目・・・5タゲのダークスフィアでHPの1/2ダメージ
11ターン目・・・5タゲのディバインストリークで12000の固定ダメ
12ターン目・・・おのれ…!、で3タゲの約11000~12000ダメ
13ターン目・・・ここで覚醒秘奥義ぶっぱ
         5タゲの通常攻撃ミュゼが約15000ダメ、他は約12500ダメ
14ターン目・・・ええい!小賢しい!、で攻撃バフ
15ターン目・・・5タゲの秘奥義 メテオスォームでミュゼが約15000ダメ、他が約12500ダメ
16ターン目・・・ここで撃破するも、貴様なぞに…!敗北するなぞ…!
         で2722530回復して復活(約HP1/4で復活)
17ターン目・・・塵にしてくれるわ!、で攻撃バフ
18ターン目・・・リミッツボトルを使いきり3度目の秘奥義ぶっぱするもわずかに耐えられる
         5タゲの秘奥義 メテオスォームでミュゼ、光マルタが約18000ダメ、覚醒組が約16000ダメ
19ターン目・・・ここで通常攻撃で撃破!

なんだかんだで序盤は攻撃の手が止まず強く感じたけど後半はバフしてくるターンで
猶予をもらえたりバフかけた割には思ったより火力がなく序盤さえ耐え切ってしまえば苦戦はしない印象。

さて、何とか今回のRank3も無事に制覇出来たが
すでに覚醒キャラを持ってる前提の難易度になりつつある感じもしてきたので
次の恐らく最後になるであろうRank4はもう各属性、覚醒キャラなしでは勝てない難易度になるのかと
今から楽しみなようで怖さもある。Rank4までに少しでも各覚醒キャラのEXスキル上げをせねば・・・

今回も挑戦は全て配信でやったのでコメントで応援してくれた全てのリスナーさんに感謝!


最後に・・・
覚醒スタンの時に最初の30連で引けず8400円×2を課金して10連目で来てくれたので
残った200個ちょいの石を覚醒のTODキャラか覚醒ライラが来るまでずっと温存しておくつもりだったのに
ノームに勝てなくて少しでも火属性キャラが欲しくて先日のアイマスガチャで手持ちの石を
妬けになって全て使い切ってしまった結果、狙いの火属性のアイマスベリルは引けずに
ティアとエドナを引くという・・・覚醒だからもちろん嬉しかったけど物欲センサーはやはり手強く
ベリルはGETならず・・・この2人も来たるRank4で活躍してもらう!!
アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3を制覇05

コメントの投稿

非公開コメント

廃課金かヨー
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR