アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 途中経過 その2

ノームに勝てずにずっと止まっていたMaster Of Elements Act.1-大精霊を制する者のRank3でしたが
ようやく勝てる兆しが見えてきたので、配信でひとまずあまり苦戦したと声を聞いてなかったため
あえて残していたアスカとシャドウに挑戦しました。

アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 途中経過 その2 02
ランク2の時のメルストミラを覚醒ユーリに入れ替えて挑戦。
ランク3のアスカは激おこ以外はこれといって高火力な攻撃はして来ないものの
一定ターン数でHPを大幅に回復されるために長期戦になりました。
相変わらず覚醒ゲージは封印されるのでフィニッシャーがん積み推奨。
長期戦のためHP回復手段もないときついと思われます。

自分の撃破時のアスカの行動パターンは
1ターン目・・・5タゲ5000ダメの通常攻撃
2ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
3ターン目・・・5タゲで5000ダメ前後の通常攻撃
4ターン目・・・ルナの加護で1262250回復(全回復されました)
5ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
6ターン目・・・5タゲで5000ダメ前後の通常攻撃
7ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
8ターン目・・・4タゲの6000ダメ前後の通常攻撃
9ターン目・・・ルナの加護で1262250回復
10ターン目・・・4タゲの6000ダメ前後の通常攻撃
11ターン目・・・5タゲで5000ダメ前後の通常攻撃
12ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
13ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
14ターン目・・・ルナの加護で1262250回復
15ターン目・・・2タゲの9000ダメ前後の通常攻撃
16ターン目・・・5タゲの5000ダメ前後の通常攻撃
17ターン目・・・5タゲの5000ダメ前後の通常攻撃
18ターン目・・・5タゲの5000ダメ前後の通常攻撃
19ターン目・・・ルナの加護で1262250回復
20ターン目・・・3タゲの8000ダメ前後の通常攻撃
21ターン目・・・5タゲの5000ダメ前後の通常攻撃
22ターン目・・・3タゲの7000ダメ前後の通常攻撃
23ターン目・・・ここで激おこになり5タゲのサンシャイン・ノヴァで15000前後ダメージで
         リチャードが落ちる
24ターン目・・・光マルタにエリクシールを使い回復秘奥義発動
         3タゲの8000ダメ前後の通常攻撃
25ターン目・・・5タゲのサンシャイン・ノヴァで15000前後のダメージでリオン落とされる
26ターン目・・・リミッツボトルを使い秘奥義ぶっぱで撃破。

かなり大幅にHPを回復してくるので何より攻め勝つ火力はかなり重要。
そしてアスカは激おこ以降はルナの加護で回復しなくなるので、ここから使用してくる
サンシャイン・ノヴァに注意して、長期戦になるので回復秘奥義や回復術技持ちを入れれば
そこまで苦戦はせずに勝てると思います。


アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 途中経過 その2 01
シャドウはランク2の時と全く同じパーティで挑戦して2度目で勝利。

自分の撃破時のシャドウの行動パターンは
1ターン目・・・5タゲのダークスフィアでHPの1/2ダメージ
2ターン目・・・5タゲの強通常攻撃
3ターン目・・・再生、で431460回復
4ターン目・・・5タゲのブラッディランスで11111固定ダメ
5ターン目・・・5タゲのダークスフィアでHPの1/2ダメージ
6ターン目・・・5タゲの強通常攻撃
7ターン目・・・5タゲのダークスフィアでHPの1/2ダメージ?(ダメージ食らってて割合確認不足)
8ターン目・・・5タゲのブラッディランスで11111固定ダメ
9ターン目・・・げきおこになり5タゲの通常攻撃で20000前後ダメージでリオンが落ちる
10ターン目・・・ライフボトル、リミッツボトルを使い秘奥義ぶっぱで撃破

ほぼ5タゲばかりの攻撃に割合ダメージや固定ダメにHP回復までしてきて多彩な攻撃をしてくるも
耐久はそこまでないので、秘奥義ぶっぱ2回~3回で倒せると思います。
ただげきおこになってから高火力が継続されるっぽいので
げきおこになった次のターンには倒すように意識していきたいところ。


そして残す大精霊もマクスウェルを除いて残すはノームのみ・・・
本当に苦戦させられたので先日引いた切り札を覚醒させたら再挑戦。
試しに覚醒前に挑戦したらいい感じだったので撃破出来るといいな。


アスタリアのガチャは覚醒スタンの後にアイマスを挟んでから覚醒リオン登場。
ここまでDの覚醒はリリス、スタンとGETして来てたのでテイフェス後や覚醒スタン後で少しきつかったけど
配信中に30連で覚醒ゼロス。その後60連ほど課金してようやく覚醒リオンをGET出来ました。
アスタリア Master Of Elements Act.1-大精霊を制する者-Rank3 途中経過 その2 03
この2キャラは今回のランク3では温存して使わなかったので次に来るランク4で
活躍してほしいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ついにアスカシャドウ行ったかww突破おめだぞ(*`・ω・´*)ノ
残るノームは切り札で喰らい尽くしてやれ!w

覚醒Dキャラコンプすげぇ。このままコンプして覚醒ソーディアンマスターパーティを見れること楽しみにしてるw

Re: タイトルなし

> おぉ、ついにアスカシャドウ行ったかww突破おめだぞ(*`・ω・´*)ノ
> 残るノームは切り札で喰らい尽くしてやれ!w
>
> 覚醒Dキャラコンプすげぇ。このままコンプして覚醒ソーディアンマスターパーティを見れること楽しみにしてるw

おお!けいちゃんありがとうww
あとはやつを覚醒次第、ノームを喰らい尽くせるよう頑張るぜ!

ペースは早いもののDの覚醒はまだ少ないから何とか…ww
期待の添えられるよう頑張る!!コメントありがとう^^
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR