アスタリア 定められし運命に抗う想い 22層までクリア

アスタリア 定められし運命に抗う想い 22層までクリア01
アスタリアで先日まで配信されていた限定ガイアスをGET出来る力試しクエストが終了し
入れ替わりでレジェンディアの限定☆5シャーリィをGET出来る力試しクエストが配信開始されました。
普通のシャーリィではなくメルネスシャーリィってだけで欲しいのに回復秘奥義持ちで水属性バフ持ち・・・
これはぜひともGETしたいところだが・・・
今回の難易度やばすぎる。間違いなく過去最高難易度だと思う。

なんとか配信しながら22層まではスムーズにクリア。
アスタリア 定められし運命に抗う想い 22層までクリア02
なかなかつまずくと噂の22層は骸殻ルドガーや力試しリタで高火力のごり押し作戦でクリア。

ボス戦開始時に秘奥義ぶっぱできる状態で
高HIT秘奥義→通常攻撃→力試しリタ秘奥義→骸殻ルドガー秘奥義で
HPを半分近くまで減らしてファーストアタック終了。
通常攻撃でOLゲージ回収しつつ1タゲのストレートをレデュースダメージとバリアーがかかった力試しコレットが
耐えて次ターン目へ。
このターンも通常攻撃でOLゲージ回収しつつ3タゲのバックブローを光マルタ、力試しコレットが耐えて風ミュゼが落ちる。
ミュゼをライフボトルで蘇生させてリミッツボトルとエリクシールで秘奥義ぶっぱ出来る状態で次ターン。
高HIT秘奥義→通常攻撃→力試しリタ秘奥義→骸殻ルドガー秘奥義でHPがわずかに残り
2タゲ攻撃のアッパーで光マルタとミュゼが落ちる。
次ターンで僅かに残ったHPを力試しコレット、骸殻ルドガー、力試しリタで削りきってぎりぎり勝利。

使われた攻撃は
1タゲのコークスクリュー(力試しコレットが1万3000ダメ×3)
1タゲのストレート(配信外だった為、ダメージ確認とれず)
2タゲのアッパー(光マルタ、風ミュゼが12000ダメ×2)
3タゲのバックブロー(光マルタ、力試しリタが21000前後ダメ)

何とか22層はクリア出来たものの次の23層のボスがとんでもなく鬼畜で今のところ攻略出来る気がしない。
仮に出来たとしてもその次の24層が地属性を要求されるステージらしく
地属性の手持ちが終わってる現在の手持ちじゃ絶対にクリア不可能。
ひとまず23層クリアを目指して手持ちの火属性の育成を優先する事にしました。

アスタリア 定められし運命に抗う想い 22層までクリア03
1月のサンドドラゴンとの共闘はその後、無事に25レベルに勝利する事ができました。
みんなの参加率もすばらしく連携も良かった。
みんなお疲れ様!2月の共闘も頑張るぞっと!


PSP版D2 ドーピング状況
110時間マジポ放置
収穫・緑薬草32個、赤薬草3個
<ハロルド>
攻撃  418→現在443・目標800
TP回復 220→現在220・目標492
TP軽減 448→現在474・目標496

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR