アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 26層までクリアで終了

アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 26層までクリアで終了01
というわけで先日、終了した☆5リタっちをGET出来る高難易度イベントが終了しました。
短髪ルーク、骸殻ルドガーよりもさらに難易度が増していて制覇者も激減した印象。

自分は制覇は無理と断言できたので今回は25層クリアでリタ1体目をGETしたら
宝玉で2凸して26層クリアで完凸の方針に。

ぎりぎり虹宝玉と風宝玉で10個集まり2凸してからの26層突破で何とか目標通り
リタを完凸させてイベント終了を迎えられました~。

アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 26層までクリアで終了02
26層突破時のパーティ

26層もかなり難易度が高く秘奥義を使われたら普通に2.3人落ちるレベル。
何とか初ターンの3パネル指定の秘奥義を光マルタのバリアーと防御パネルの効果も相まって
光マルタ、風クレス、地ルークが耐えてくれてそこからは秘奥義も、もう1度しか使われずHP半分まで削ってからの
秘奥義ぶっぱで僅かにHPが残りクレスが落とされてリミッツボトルでルークの秘奥義を使えるようにして
何とかぎりぎり撃破・・・

正直今回は期限が1日前に迫ってて配信中にぎりぎりまでいけるも撃破出来ずに・・・諦めて寝てしまおうかなとも
思ったけど配信中にコメントで頑張って等の応援コメをくれたのと
特に好きなキャラであるリタっちだし、何より、気晴らしに付き合ってくれて眠気を覚ましてくれた相棒の応援もあり
何とかいけました・・・本当にみんなに感謝!

そしてこれより難易度が上の次のイベントがきたら・・・さすがにもうきついかもしれないと思った難易度だった。
現実なんだな

アスタリアは明日からストーリーの続きや久々の共闘βテストも来るのでますます盛り上がっていくこと間違いなし

リンクの方は大型アプデで待望のフレンド枠拡張や細かい所も見やすくなったりで下がっていたモチベも少しアップ!
秘奥義戦は今回は完全に支援に回っていたので記事は省略しますっよと!

秘奥義戦、参加された方、お疲れ様でした~!そして目標達成出来た方は本当におめでとう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR