アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 25層までクリア

アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 25層までクリア01
先日まで配信されていた高難易度イベントの極限への試練 友情の力 とほぼ入れ替わりで
第三弾になる今回は☆5のインディグネイション持ちのリタをGET出来るイベント
変革の力眠りし秘境の洞窟が配信開始されました。
今回も全30層で最終ステージの敵レベルは何と445と今回もかなりの鬼畜難易度・・・
しかし今回の報酬の☆5リタもその難易度に見合う性能でこれは確実にGETしておきたい性能。


23層まではスムーズにクリア出来たけど24層でかなりの大苦戦。
周りの声を聞いててもやはり24層が第一の鬼門みたい。
アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 25層までクリア02
配信中に何度も挑戦し勝てず、その後スカイプで雑談してる時に何とか撃破・・・
たたでさえ地属性不足なのに相手は風属性で高確率で地のパネル、さらに異常な固さと状態異常攻撃連発・・・
そしてとどめに高火力秘奥義を使ってくる鬼畜ティソン・・・
もう秘奥義を使われたら終わりと考えて3パネル攻撃の時は麻痺か通常攻撃
4パネルの時は毒か通常攻撃か秘奥義なので3パネル指定の時は麻痺攻撃の可能性があるから
回復要員の光マルタは極力指定パネル外へ。
そしてパナシーアボトルは回復要員のみ、主に光マルタは優先的に使用して節約していく。
これらをなるべく心がけて耐久戦で運良く秘奥義も使われずに粘り勝ち。
パーティは☆5光マルタ3凸術技全てMAX、☆5地ルーク2凸術技全てMAX、☆5闇リチャード完凸術技全てMAX
☆5火アスベル完凸術技3全てMAX、☆4地リアラ3凸術技全てMAX

前回のルドガーイベといい今回といい本当に☆4の地アラが良い仕事してくれてるのと
紙防御アスベルがかなり心強い存在になってくれてる。

アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 25層までクリア03
25層は敵の火力は相変わらず高いものの24層のボスに比べればかなりダメージも通るので
何とか一発クリアで無事に☆5リタを1体はGET!
恐らく24層を突破した人は25層はなんなくクリア出来ると思います。

アスタリア 変革の力眠りし秘境の洞窟 25層までクリア04
そして問題はここから・・・
話を聞く限り今回は本当に制覇出来る気がしないので、あえて26層に挑戦する前に
リタを宝玉で限界突破しようか検討中。
まだ時間はあるので他の限定イベントや曜日クエで戦力を少しでも強化しつつ
26層はしばらく挑戦しない方向で考えてます。

今回のイベントの難易度も賛否両論だけどガチャ産の☆5に匹敵するかそれ以上の性能の限定☆5なので
確かに毎回みんなが取れる難易度だったらガチャを回して戦力強化がいらなくなってしまう。
自分は1体目GETの難易度は今まで通りくらいでいい気もします。
そして高難易度イベントの時のアイテムの使用タイミング、秘奥義の発動タイミング、パネル操作等の
1ターン毎の駆け引きが本当に楽しい。
とりあえずリタを宝玉限界突破するにしてもしないにしても、いけるところまでは頑張りたいと思う。

引き続き無課金でどこまでいけるかの意地を少しでも見せれるといいな~!

コメントの投稿

非公開コメント

リタゲットおめでとうございます

最初の関門が風…だと…
うちは土ないどころか水ばっかりなんですけど(泣)
周年ミラ様を無理やり出しても一枠あまるし…☆4クロエかエミルを使うか
突破できたら25層はオール水で八つ当たりしてやろうかな

Re: タイトルなし

ヤンさん、コメントとおめありです!

自分も地属性は深刻的に不足してるのでどうなるかと思ったけど何とかいけました・・・
どちらかというと属性もそうですけど回復がやはり重要ですね。
24層さえ突破しちゃえば25層はすんなりいけると思うのでまずはリタ1体のGET頑張って下さい!
応援してます!

難易度は正直前回のルドガーくらいが許容出来るギリギリだったかなぁ
今回は最適解パーティーにしかラスト付近で勝ち目が無いってんで課金してても辛い

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ここのところ忙しくブログを見れてなくて返信が遅れてしまってすみません・・・

今回は過去のルーク、ルドガーよりも制覇の報告も少ないんでそれだけ厳しい難易度ってことですね。
今回は自分は制覇は諦めて宝玉凸も視野に入れて完凸も考えてます。

期間はまだあるんでお互いがんばりましょう!!
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR