リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇01
というわけで先日から配信された闘神獄の第二弾。
敵はほとんど前回同様なものの今回は敵の属性が火属性という事で
加護等で水属性でパーティを組むと有利になるという形式。

前回より時間はかかったものの何とか無事に制覇出来ました。
今回から30層より上があり40層まではあるが報酬はないので
とりあえずひとまず30層まで終わったのでアスタリアに専念するべく残りは後日挑戦予定。

前回同様に27層からボスラッシュになるのでその時のクリア時のパーティの紹介。
(ニコ生配信時のスクショなので画質はご了承を)
リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇04
27層の無影の術杖士のアグリア(火)はハロウィンコンウェイと突ミラ様のHP50%以下2.2倍パで撃破。
フレンドとすでに制覇した方が2.2倍パが多かったので試しに2.2倍パで出撃したところ
単斬パ以外は加護設定してなくてとんでもない被ダメージに。
HP50%以下になった所で全マーカー変換からのユーリの5倍秘奥義で1/3ほど残り負けそうになるも
幸運にもラキヒで耐えてからの残ってたLCでもう1度、5倍秘奥義で撃破。
完全に運に守られた初見勝利でした笑

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇05
28層の嵐のフォルス使いのサレ(火)はハロウィンコンウェイとすずのHP50%以下2.2倍ソフィ大量パで撃破。
ここから2.2倍パも加護をちゃんと設定して
水属性攻撃1.3倍のピオニー、火属性15%軽減のアガーテ、睡眠60%防止の水属性ティポにするも
今度はマーカー強化スキル持ちの以前使ってたガイ様を忘れてパスカルをサブに入れて挑戦する始末。
前回のチケットの怨念ががが・・・
HPが50%をきったところで全マーカー変換からのパスカルのスキルで□を1.8倍に強化してからの
ユーリの5倍秘奥義でHPが僅かに残る。(恐らくガイのスキルなら撃破出来てた)
そこから通常攻撃で削りきれず負けそうになるところで
運良くマーカー指定攻撃で2ターン猶予をもらい通常攻撃で撃破。
使われた攻撃は1マーカーの通常攻撃、縦3マス攻撃のガスティーネイル、○△☆指定の楽しいねぇ。

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇06
29層の至光の大天使のユグドラシル(火)は正月ユーリ×正月ユーリの単斬パーティで撃破。
前回のユグドラシルよりもけっこー苦戦しました。今度はサブにガイ様を入れて万全の状態で挑戦。
ジリ貧になるまで極力LCを溜めながらリンクを繋いでいき
全マーカー変換からのガイのスキルで□マーカー2倍にしての5倍秘奥義で僅かに耐えられる。
そこから即死攻撃パターンは確定だったのでカウントダウン中に通常攻撃でとどめをさして撃破。
使われた攻撃は1マーカーの通常攻撃、3ターンカウントダウン即死攻撃のユグドラシルレーザー、
△□☆マーカー指定の滅びよ!

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇02
ラストの30層の英雄狩りの狂戦士(火)のバルバトスは正月ユーリ×正月ユーリの単斬パーティで撃破。
前回よりもかなり固くなってて苦戦しました。
前回は「ガイのスキルで□マーカー強化で2倍にしてのユーリの5倍秘奥義で僅かにHPが残る」
状態までもっていったのに同じ事してもかなりHP残るほど固かった。
良い具合に♡マーカーと1周年サラの回復術技が交互に来てくれてHPを回復しつつ
LCを115まで貯めて今回はサブにリオンを入れて前回の全マーカー変換→□マーカー2倍に加えて
リオンのスキルで斬突1.7倍にして無事にワンパン撃破!やっぱりリオンは永遠のマイフェイバリット!!
バルバトスだけ配信外だったので使用術技の再確認は出来なかったけど
使われた攻撃は恐らく前回同様の1マーカーの通常攻撃、1マーカー高威力の断罪のエクセキューション
LCなぞせこせこ貯めてるんじゃねぇ!でのLC吸収あたりだと思われる。

残りの31層~40層はアスタリアの方のイベントが落ち着いたら挑戦予定。


リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇03
そんなアスタリアでは最近おなじみのメンツとスカイプで通話中にリタイベントの雫でガチャを回したら
まさかの☆5の限定アリーシャが来てくれました~!
1周年キャラが手に入らなかったダメージが少し癒えた!アリーシャありがとう!

アスタリアの方のイベントは前回よりさらに過酷になってるみたいで雲行き怪しいけど
いけるところまで頑張りたいところ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR