テイルズオブハーツ

D2が相変わらずPS2版がマジポ放置中でPSP版がプロト道場中なので
今日は、まだ1度も記事を書いていないテイルズからハーツの記事を少し

以下、ネタバレ含むので注意

TOT、TOIに次いでDS3作品目にして集大成と言われてるTOH
DS作品なので据え置きテイルズ以上にはならないだろうと思っていたのですが
不覚にも完全に過小評価してましたwwww
TOHの開発コンセプトである「据え置き機並みのボリューム」と「PS2版TODをDSで再現」に恥じない
内容のテイルズでしたね。
キャラボイス、戦闘のスピーディさ、そしてサウンドテストなど等、とてもDS作品とは思えないテイルズで
予想以上の出来で本当に驚きでした
カセット自体が当時最大容量?の2Gbitが採用されておりDSにしては値段が6650円と少しお高いですが
それだけの価値のあるテイルズだと思います

しかし有名な事だがTOHはアニメムービーエディションとCGムービーエディションと2形態発売されて
アニメムービーエディションは、いつも通りのテイルズなのですがCGムービーエディションが・・・
これはファンの間では黒歴史とも言われていますね
新鮮で良いと思えば良いのですが、やはりテイルズにはアニメムービーが良く合いますwwww
CGムービーエディションの評判が良かったのであれば再び、そういった形で出る事もあると思うので
ファン同様、やはりテイルズはアニメムービーでこそと開発スタッフも思ったのですかね?www

一応、自分はアニメムービーエディションとCGムービーエディションの両形態を購入しましたがプレイしたのは
アニメムービーエディションのみですwwww

そしてシナリオ、数々の感情のスピリア、重要キャラの専用武器であるソーマ、パーティキャラ
物語に大きく関わる機動結晶城サンドリオンやガルデニア、ラスボスがシングに憑依など
TODと似ている所もあり、かなり自分好みの内容でした

そんな自分のTOHのプレイ内容は・・・ここまで絶賛していながら1週半しかしていませんwww
1週目クリア後にグレード稼ぎ兼、ベリルの隠し秘奥義の為にソーマリンク値稼ぎをずっとして
各キャラのソーマリンク値はカンストしました
シング ソーマリンク
コハク ソーマリンク
ヒスイ ソーマリンク
ベリル ソーマリンク
イネス ソーマリンク
クンツァイト ソーマリンク

TOHをやりこむ上で必ず通る道となるのが、最終ソーマエボルブ埋めの為の6週プレイ
さらにオート放置不可能による術技の使用回数稼ぎ、そして各キャラに戦闘データによって
もらえるバトル称号を取得させる、あたりかなと思ってます
やりたいやりたいと思いつつ、TOIの記事でも書きましたがDS作品ゆえに
「セーブデータが3つのみ」「TV出力出来ない」の2点がやる気低下の原因
この2点さえ解決されれば、最優先でやりたいテイルズであるのも事実
バンナムさん、PSPあたりで戦闘メンバー4人にしてフルボイスでリメイクお願いしますwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR