リンク チャレンジクエストを3Fを何とか無事に制覇

先日から単タイプ縛りクエストのチャレンジクエストがさらに上位の3Fをひっさげて配信されました。
前回よりも強化してる所も見受けられるけど、その分、インフレキャラも増えてるので
全体的には2Fよりも簡単には感じました。ただ一つを除いて・・・

制覇した時のパーティはほぼ前回と変わってないけど編成は若干変更してこんな感じ。
リンク チャレンジクエストを3Fを何とか制覇01
今回はガイで斬タイプ2倍とフレンドのロディの斬タイプ2倍でクリア。
2Fの時の3マス凍結攻撃ではなく♡と☆以外のマーカー指定凍結になったので
凍結を回避しやすくなり2種マーカー変換からの秘奥義で無事に撃破。
自分は使われなかったけど十字指定の凍結攻撃もしてくるらしいので、それが厄介みたい。
リンク チャレンジクエストを3Fを何とか制覇03
今回はハロウィンジュディスで打魔タイプ1.8倍とフレンドのX2ジュードの打魔タイプ1.8倍でクリア。
2Fの時に頻繁に使ってきた連続HITの砕臥爆竜拳が全然使われなかったので
2Fよりもかなり簡単に感じました。2Fはフレンドのアーツセイバーソフィで耐久寄りだったけど
今回は1.8×1.8だったので火力も高くハロウィンジュディスの2種マーカー変換からのリタの秘奥義で撃破。
リンク チャレンジクエストを3Fを何とか制覇04
ハロウィンジェイドのHP0.9倍、攻撃1.8倍とフレンドのサンタアスベルの突タイプ2.3倍でクリア。
前回同様に特に目立った攻撃もされずに♡マーカーで地道に回復しながらのLCを貯めて
2種マーカー変換からの秘奥義でワンパン撃破。
恐らく2Fよりも耐久面も固くなってるっぽいけどサンタアスベルの2.3倍のおかげで
難易度が高くなってるどころか下がってると感じてしまった。
リンク チャレンジクエストを3Fを何とか制覇05
クラトスの攻撃・回復1.5倍とフレンドの浴衣ティアの攻撃1.8でクリア。
前回はハロウィンアーチェで即死攻撃のインディグネイト・ジャッジメントも耐えながら
地道にダメージを稼ぐ戦略だったけど、今回はHP4万以上にしても耐えてくれなかったので
火力を上げての即死攻撃が来る前に倒すスタイルに変更。
リタの秘奥義発動もワンパンで倒せず、その後に即死攻撃が来る前に何とか通常攻撃で撃破。
リンク チャレンジクエストを3Fを何とか制覇02
射シェリアの攻撃1.6倍とフレンドのお正月レイヴンの攻撃2.3倍でクリア。
問題はここ!ここ!!本当に苦戦させられた・・・2Fの時は秘奥義が未所持ゆえに不安だったけど
学園エリーゼで耐久力も上げて地道に回復しながらの作戦で意外にも一発クリアいけたけど
今回はHPが半分切るとアステリズムラインで即死攻撃をしてくるし、秘奥義もないしで
超大苦戦!!何回挑戦したか・・・
タイミングよくシェリアの秘奥義復刻がお知らせで来たのでシェリアの秘奥義をGETしてからやれば
もっと楽になったのに秘奥義なしでクリアしたいと意地になってしまった結果、時間もかかることに・・・
ちょうどお正月レイヴンがフレンドさんに増えたのとマーカー運にもかなり助けられて辛くも勝利。
序盤で自然と赤マーカーが揃ってくれてレイヴンのスキルで2ターン□マーカーの攻撃力を1.7倍にして
オールリンクするもHPがわずかに残ってしまいシェリアの即死攻撃のカウントダウン開始。
カウントダウン終了前に何とか無事に撃破。

今回のチャレンジクエストの期間がまだまだあるっぽいので、さらに上のチャレンジクエストはまだ先っぽいけど
ひとまず無事に制覇出来て良かった。フレンドさんに感謝!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR