リンク レーヴユナイティアSR防具をGETとレイヴンの限界突破が終了と雑記

リンク レーヴユナイティアイベントでSR防具をGETとレイヴンの限界突破が終了01

というわけでアスタリアに続いてリンクでも配信されたレーヴユナイティアとのコラボイベント。
ナハト編を体験出来たアスタリアに対しリンクの方ではテルン編の序盤を体験できるイベントで
クリアするとSR防具のテルンとナハトをGET。
この手のクエストのスタミナ消費が最近は全て低く設定されているので本当に快適にクエストを進められました。
戦闘中のBGMも歴代戦闘BGMだったのが良かった。
リンク レーヴユナイティアイベントでSR防具をGETとレイヴンの限界突破が終了02
クリアしてナハトとテルンをGET!まぁ・・・コレクション・・・ですね。
リンクは本当に一部を除いてほとんどの防具が息してないorz
火力よりも耐久の方が重要な一風変わったクエストとかが来れば防具も日の目を浴びるんだけどな~。
リンク レーヴユナイティアイベントでSR防具をGETとレイヴンの限界突破が終了03
同時に配信されているレイヴンとの手合わせで☆4レイヴンも7体GETして限界突破が終了。
今回はグミも使わずにスムーズに完了。

リンク レーヴユナイティアイベントでSR防具をGETとレイヴンの限界突破が終了04
アスタリアの方のレーヴユナイティアイベントではナハトが限界突破終了でテルンが1体GETで終了!
テルンが本当に出てくれなくて一時焦ったけど何とか1体はGET出来て良かった。


さて、いよいよレーヴユナイティアが発売間近になりました。
ソフトはお馴染みのララビットで予約していたのですが本体はまだ未購入で
リンクで間もなく第5回秘奥義獲得戦が来るので当初は3DSの購入を少し遅らせて
リンクの方を頑張ろうと思ったのですが、ここ数日色々考えた結果、リンクの方の課金をしばらく控えることにして
レーヴユナイティアに没頭するべく3DSも購入して発売日からプレイする事にしました。

理由は色々あるのですが一番大きな理由は今まで発売日に購入、プレイしなかったテイルズは
ほぼ(TOT以外)なかった為に今回もやはり発売日からプレイするべきだと思ったのがでかかった。
そしてここ数ヶ月、毎月毎月数万円単位で課金していた為に少し控えたい、抑えたいとも思っていました。
リンクはすごく奥深く自分は大好きなゲームなのでこれからも必要な時は課金はします。
ただし今までみたいに毎月数万単位の課金は控えながら楽しみたいと思いました。
秘奥義獲得戦は今後は1000以内を狙っていくスタイルの「予定」!
一番思い入れのあるキャラのリオンが早い時期に秘奥義獲得戦に来てくれて上位に入れたのが本当に幸いだった。

ブログのほうも、ここ数ヶ月間ほとんどリンクの記事が大半だったので
ユナイティアの記事もどんどん書いていきたいと思います。
そして今日からしばらく止まってたD2も作業再開。それはまた次の記事で~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスタリアとリンク、どちらも序盤を体験という内容でしたが、
テルン編とナハト編で分かれていたのは良い対応でしたね。
タクユニ未プレイの身としては、石獲得以上に嬉しいイベントでした。

テルンとナハト、アスタリアの方は十分使える性能でしたけど、
リンクの方は本当にコレクションですね。
ガシャのコラボキャラみたいに、ステータスアップ系のスキルなら良かったのですが、贅沢言っちゃいけませんね。



3DSの件についてはツイッターの方でも触れましたが、
欲しいソフトと同日に買っても、初期設定に時間を取られてプレイできないっていうもどかしい状態になりますからね。早めの購入が吉だと思います。


あと、しばらくはレーヴユナイティアに没頭するということですが、
配信を聴く限り、3DS版アビスも持っているということなので、
リンクの課金抑止の為にもプレイしてみると良いかもしれませんね。
ロードも本当に短いので、ストレスなくプレイできると思います。


ではでは、レーヴユナイティア、一緒に楽しみましょう!
あと、3DSを買ったら、是非フレンド登録もお願いします!

Re: No title

ミストさん!コメントありがとー^^

リンクとアスタリアでテルン編とナハト編で上手い具合にイベントを分けてきたのは本当に良かったですね。
イベント報酬はともかくとして自分も十分楽しめました。

3DSの件もツイッターの方と合わせて情報ありです~。
今日の夜は帰宅途中にでも本体売ってる所を探してみます笑
ユナイティアが落ち着いてTOZまで時間があれば3DS版TOAいよいよ開封してもやってみようと思います笑

こちらこそフレンド登録よろしくです^^
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR