第1回秘奥義獲得戦の復刻と報酬見直しについて

第1回秘奥義獲得戦の復刻と報酬見直しについて01
今日はどうしても早くに記事にしたかったので外から更新してますよっと。
というわけで昨日、6月に行われた第1回秘奥義獲得戦の復刻のお知らせが来ました。

もともと第1回秘奥義獲得戦の時にバグの発生で一部でマナを稼げない人達が出てしまったために
今回早くも復刻したと思われます。
最初のお知らせの時点では今回は復刻の為、上位報酬の限定☆5は復刻しないと運営は断言していました。
なので今回は前回、秘奥義を泣く泣く諦めた人達や前回、思うように稼げずに
秘奥義をGET出来なかった人達をメインとした復刻で少し安心していました。

しかし・・・一部の掲示板の人達が報酬の見直し、限定☆5の復刻をクレームして今回運営のほうで
報酬の見直しが検討されて結局、上位報酬の限定☆5まで復刻される事態になりました。

秘奥義を取れなかった人達の為の復刻なのに☆5を欲しいが為に限定☆5獲得戦と勘違いしてる一部の連中
いつもは不具合や要望などユーザーの声に全く聞く耳を持たないのに今回に限って迅速に対応をする運営

ただし第1回秘奥義獲得戦でマナを稼ぎたいのに稼げない人達がいたのも事実なので
全く同じ形で復刻しないと意味がない。という言い分も分かるので今回は無理やり納得する事にしたけど
第2回、第3回の復刻の時にも限定☆5を復刻したらさすがにそれは納得出来ないね。

秘奥義獲得戦はランキング戦なので最初の配信時は盛大に荒れて盛り上がって上位争いで良いと思います。
自分も第1回~第3回まで休みの時間を全て費やして死ぬ気で睡眠もせずに必死に頑張って上位に入りました。
しかし復刻の時は違うと思う。なるべく☆5の報酬とかは避けて前回、泣く泣く秘奥義を諦めた人達が
少しでも、1人でも多く手に入る様にするべきではないの?
現に運営だって最初のお知らせでは☆5の報酬はいれないつもりだったのだから。

それが秘奥義はすでにGETしてるのに☆5目当てで上位争いを激しくしようとする一部の人達の声ばかり
聞いてまた秘奥義取れなかった人達が取れなくなるのは優しくないよね・・・

正直、こうなってくると自分は前回はアスベルの方で上位に入ったので今回は気楽に
リタの方で1000位以内で秘奥義だけ取りたいって思ってたけど前回、秘奥義取った人は
自分も含めて復刻時は参加不可でも良いんじゃないかって思ってしまう。

昨日、配信しながらリンクを楽しくプレイしてるたくさんの方とも語りました。
自分の配信に来てくれた方たちで☆5の復刻を喜んでる人は1人もいませんでした。
なぜならみんな「秘奥義獲得戦」の復刻を喜んでいたからであって「限定☆5獲得戦」ではないんだよね。
何回も言うけど初回は「秘奥義獲得戦」という名の「限定☆5獲得戦」でも良いんです。
自分も限定☆5が欲しいが為にいつも上位頑張ってるのだから。
でも復刻時は秘奥義を取れなかった人達を一番に考えて欲しい。
第1回秘奥義獲得戦の復刻と報酬見直しについて02

長いこと思った事を書いてしまったけど今回は決まってしまった事だしもう仕方ない。
でも今後、復刻する時は本当に☆5の復刻はやめてもらいたい。
リンクが大好きなたくさんのユーザーが1人でも多く秘奥義をGET出来る様な復刻になる様に祈ってます。

今回は復刻という事もあって今回は自分は応援する側でまた配信しようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR