今更だけど…

エクシリア同梱版のTALES OF XILLIAR X Editionの本体が新型PS3のCECH-3000である事が判明しましたね
同梱版を予約したは良いけど従来のPS3との同梱版を購入して、すぐに新型発表とかあったらどうしようかと
それだけを心配していました…はい、Xbox360のTOV同梱版の時に見事にやられたのでww
どうやら杞憂だったようですねwwこれで心置きなく同梱版を購入できます
まぁもし、そんな事があっても今回は本体がテイルズ仕様なんで後悔はしませんけどww
Xbox360のTOV同梱版は台本とフェイスプレートに価値があると思ってます

PS3の主な仕様変更は
消費電力が、約230Wから約200Wに減少
重量が、約3.0kgから約2.6kgに減少
外観も所々、変更など些細な仕様変更ではありますが
消費電力軽減は、オート放置を多用するやりこみプレイヤーには嬉しい仕様ではないでしょうか?

そういえば同梱版を予約した自分のバイト先ではオリジナル特典でタペストリーが付きます

ちなみに、こちらが自分のバイト先でPS3版TOVに付属したオリ特のタペストリー
今でも部屋に吊るしてるお気に入りの一品ww
TOV タペストリー
しかし今回のTOXは同梱版にはメーカーからの決まりでタペストリーが付けられないらしい…
幸いな事に予約特典のマスコットチャーム目当てでソフトを2本予約した友人がいるので
彼に両方オリ特付きを予約してもらいタペストリーを1つ譲っていただけるよう交渉済みww

あとはララビット限定のきゅんキャラパック(12980円)とファミ通限定のファミ通DXパック(10979円)を検討中…
同梱版(37980円)+キャラパック(12980円)+ファミ通DXパック(10979円)で総額が約62000円
ソフトは発売日に売れば恐らく6000円から7000円くらいで売れると思うので1本6500円で見積もってそれが2本
あと現在所持してるPS3が現在の買い取り価格が17000円なので少し安くして15000円+13000円で
28000円くらいは手元に戻ると簡単な計算で出費は34000円…うーん…どうしよう^^;
ララビット限定のきゅんキャラパックもファミ通限定のファミ通DXパックも
まだ予約に余裕ありそうだしもう少し考えてみるかな~

なるべくこうならないよう今後のテイルズは1形態にしてほしいわ、ほんと…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR