テイルズオブイノセンス

ニンテンドーDSでの2作目であるテイルズオブイノセンス(以下TOI)
発売当時、すでにDSは所持していたのでTOTとは違い発売日に購入プレイしましたwww
DSなのにしゃべるし、戦闘がスピーディーだし、どのキャラ使っても楽しいしで十分楽しめた作品でした
音楽がお馴染みの桜庭統氏ではなく中村和宏氏だったのも新鮮でした
個人的に中村和宏氏の曲がかなり好きでTOIの通常戦闘BGMの「剣を以って切り拓け」
ラスダンの「頂を臨んで」、マイソロ2の通常戦闘BGMの「Beginning of a battle」が
中でもダントツでお気に入りBGM!
あと大館Pの作品だけあってマイソロでのTOI組の優遇っぷりは、もう有名ですねww

TOIのテーマでもある「前世」が絡んでくる世界観も今までのテイルズになくて良かったです
しかし、いかんせんDS作品だけあってセーブデータが3つしか作れないやTV出力出来ないなどの
やりこみ面において、不自由な所もありTOT同様1週のみのプレイです・・・
2週目にいく準備まではしたんですけどねwww

ちなみにTOIの重要キャラであるシアン・テネブロがTOXミラ役の沢城みゆき、そしてオリフィエルと
アルベール・グランディオーザがアルヴィン役の杉田智和とTOXのメイン声優が2人も出演していますww

リメイクとは言いません、移植+αでも良いのでセーブデータをたくさん作れて
TV出力も出来るPSPでTOI完全版、いつか出ると良いなー

TOIのセーブデータ、もう1週やって覚醒率だけでもやりたいかも・・・
イノセンス 1
イノセンス 2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR