買って来ました!マガジン、コミック、ファンズバイブル

買った物01
先日、発売した「ビバ!テイルズオブマガジン vol.4」と「レディアントマイソロジー3 ファンズバイブル」
そして「儚き刻のリオン」の最終巻である5巻を購入して来ました!

マガジンは、フェスティバル2011司会の小野坂昌也と森永理科のゼロス&リタ特集でした
他はいつも通りの内容で半分以上が漫画で出来ている
しかし今回の表紙はかなりのお気に入りwwリタっちがやばいww

ファンズバイブルはマイソロ2のファンズバイブルと似た感じで、ほんと設定資料集といった感じ
こちらも表紙が春、夏、秋カノンノ3人になっており、かなり良いです!

そして最後に「儚き刻のリオン」の最終巻ですが、感動しました!
1巻から通して見ると尺の都合か省略されてる所や変更されている所も多々あるのですが
大事な部分はちゃんと描かれていて、原作の術技も要所要所で使われているし
一番、良かったのが海底洞窟でのリオンの重要シーンがうまくPS版とPS2版をミックスした感じになっていて
世間では感動する反面で、ん??とも思われていたりするエレベーターも無理なく補完されています!
作者がほんとにデスティニーが好きなのが伝わってくる内容でした。

自分が読んだテイルズの漫画では、だんとつでお勧めですので興味がある方はぜひ読んでみて下さい

買った物02
作者であるカスカベアキラ先生の描いたミクトランが、かっこよすぎるwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR