エクシリア ブレイカーと活伸棍術がカンスト

ブレイカーと活伸棍術がカンスト
アルヴィンのブレイカーとレイアの活伸棍術がカンストしました!
残す所も、いよいよアルヴィンのチャージとレイアのアイテムスティールの2つのみ。
アイテムスティールが一番大変なんだろうけど・・・

TOX オート放置稼ぎメモ
[ミラ]
・魔技(連射機使用で完全オート放置可能)
1ダメスキル付けて画面外に向かって魔技連射!それだけ!

・バインド(連射機使用で完全オート放置可能)
敵は1体なら何でも良いのでエリーゼ操作でミラとリンクしてピコハンを連射
ピコハンで敵が気絶するとほぼ100%ミラがバインドを使用してくれます。
自分はスピードタイプの敵でやったけど、タイプよりも動きにくいでかい敵推奨
小さい敵でやる場合はエリーゼを壁際に立たせて動かない様に調整すると○
エリーゼにリスキーリングやメンタルシンボル、空いてるキャラにオートアイテムでTP回復の設定も忘れずに。

[ジュード]
・集中回避(連射まんまミーヤ2使用で完全オート放置可能)
まずスキルでコンセントレーション1、2、3を付けて、アサルトステップ、ステップロングなど外します。
敵はスピード系のウルフ系推奨。敵を1体にして味方もデモンズシールなどで戦闘不能にしておき
ジュードと1対1にさせます。後は防御ボタンを押しながらフロントステップ、バックステップを繰り返すのみ
フロントステップとバックステップを繰り返し使うのを連射まんまミーヤ2に記憶させれば完全オート放置で稼げます
大体ですが、約20時間ちょいでカンストしました。

・レストア(通常のコントローラーで完全オート放置可能)
タタール冥穴のブレイドピーク×5で1Pをジュードとリンクさせてアピール連発。
石化してくるのでアミュレットやクローナシンボル装備推奨

[アルヴィン]
・チャージ

・ブレイカー(連射機使用で完全オート放置可能)(追記)
いくつか試したのですが最終的にaigodさんが紹介されてた方法を参考にさせていただきました~。
ザイラの森のアイスゴーレム等のガード系の敵を選び
エリーゼにムーヴィングアサルトと1ダメージのスキルをセットして、アルヴィンも1ダメージをセットします
念の為、エリーゼもアルヴィンもエクシードを全解除してACを減らし通常攻撃回数も減らし
アルヴィンのリンク時の指示を回復支援優先にしました。
あとはエリ-ゼ操作でL1ボタンと通常攻撃ボタンを連射設定するだけです。
時間がかかっても術技使用回数を稼ぎながらやりたいという方は、エリーゼのL1通常攻撃の代わりに
発動の遅い術技やスピードの遅い術技を連射設定しながらでもOKです。
少しずつ壁際にずれていくとスレーヴであるアルヴィンが攻撃しなくなってしまう事もあるので
たまに位置を調整すると良いです。難易度をアンノウンで約14,5時間程度でカンストしました。

ちなみにこの様な位置になれば画面端でもエリーゼはL1攻撃でも動かない為、位置が変わらず
アルヴィンは、挟み撃ちの形でブレイカーを使い続けてくれるので位置調整の必要もなしです。
アルヴィン ブレイカー


[エリーゼ]
・スイッチングティポ(通常のコントローラーで完全オート放置可能)
L3ボタン押しっぱ!それだけ!

・ティポドレイン(連射まんまミーヤ2使用で完全オート放置可能)
1Pを任意のキャラでエリーゼとリンク。残り2人は誰でも良いけどアピールターゲットで敵をひきつける
1Pのショートカットにエリーゼのレイズデッドと1PキャラのTP消費の多い術技をセットしてスティックぐるぐる!
自分は1Pはジュードで衝波魔神拳かレイアの活伸棍・円舞、翔舞煌爆破あたりでやりました。
エリーゼはレイズデッド以外も試したけど他をショートカットしてもティポドレインはほぼ使ってくれません・・・
レイズデッドをショートカットしまくってれば1PキャラのTPが減れば減るほどティポドレインを使用してくれます。
TP枯渇の心配はいりません。
さらにタタール冥穴のブレイドピーク×5でやれば同時にジュードのレストアの回数も稼げます。
3人目のキャラをジュードにして4人目のアピールターゲットキャラとリンクさせ
1Pキャラのショートカットにジュードの治癒功や快気孔あたりをセットすればジュードは攻撃せずに
レストア+治癒功や快気功のみの行動になるので攻撃しないしレストアと術技使用回数も稼げて一石三鳥

[ローエン]
・術後調律(連射機使用で完全オート放置可能)
他のキャラでアピールターゲットでローエンに敵が近づかないようにして
念の為、1ダメスキル付けて画面外に向かってファイアボールなどの×ボタンで追撃が出る術を連射
ローエンにリスキーリングやメンタルシンボル、空いてるキャラにオートアイテムでTP回復の設定も忘れずに。

・オートマジックガード(連射まんまミーヤ2使用で完全オート放置可能)
タタール冥穴のマインゴブリン×5で1Pキャラにアピールターゲットを付けてアピール連射しながら
ローエンとリンク、リンク解除を繰り返す(ここ、超重要!)
マインゴブリンのエアプレッシャー中に再リンクする度にローエンがオートマジックガードを使ってくれます。

[レイア](追記)
・活伸棍術(連射機使用で完全オート放置可能)
フラッシュガードとスティックプラスのスキルを付けてスティックプラスを外す。
後はレイア以外を戦闘不能にして長時間放置する場合は、ホーリィシンボル等を装備させて
防御ボタンを連射するだけ。敵は誰でも良いけど素早いスピード系推奨
ちなみに活伸棍術発動中にフラッシュガードが成功した時でも回数は増えます。
約13時間前後でカンストしました。

・アイテムスティール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR