TGS 2011 イノセンスR 体験版レポ

初回は60分待ちでした
TGS2011 TOIR 60分待ち
試遊台は2台で試遊時間は10分。台数はもしかしたら変更されるかもしれません。

試遊中に出来る限りの事をメモとったので、まとめました(戦闘キャラ4人に増加などPVで判明している事は省きます)

体験版で攻略するダンジョンは「フルフィの森」
ダンジョンの構造は仕掛け等なく分岐のみの普通の森のダンジョン
パーティはルカ、イリア、スパーダ、キュキュの4人
レベルは全キャラ30
イベントボイスはなし(最初に体験版案内があり、そこはルカがボイスありで案内)
エンカウントはD2やリメDと同じランダムエンカウント
戦闘BGMは「剣を以って切り拓け」 やっぱこのBGMいいわ~ww
最深部でハスタと戦闘。勝利すると10分立たずに問答無用で試遊終了なので試遊される方は要注意!

・メニュー画面
術技(マイソロと同じスロットシステムあり。試遊台ではスロット2まで)
   (使用回数あり。DS版みたいな回数で☆を増やしていくのではなく完全に使用回数。)
アイテム
装備


戦闘設定→作戦、隊列

ステータス
ライブラリ→?の項目が4つ
システム→?の項目が3つ

作戦は1から4まであり、4つまで設定可能(設定した作戦は戦闘中にLボタンで作戦切り替え可能)
設定内容は3つ。
・基本行動→通常、火力、手数、防御、支援から1つを選択
・制限→盛大、適度、節約、消費なしから1つを選択
・OVL→OVLだけ使う、使わないから1つを選択

・戦闘中操作
○→通常攻撃
□→防御(防御しながら→→でパッシングスルー、←←でバックステップ)
△→メニュー
×→術技
スティック→フリーラン
R→ちょい押しで目の前の敵ロック、長押しで敵のHPと弱点表示
L→OVL
キャラをタッチ→ショートカット(各キャラ1ずつ術技画面で好きな術技の所でスタートボタンでショートカット設定)

戦闘時メニューを開いてる状態で
□→カメラアングル変更(3タイプでノーマル、ズーム、ロング)
スタート→操作キャラ変更
L→作戦変更

メニュー画面で称号あり
ルカ・・・商家の息子
イリア・・・村長の娘
スパーダ・・・不良少年
キュキュ・・・謎の少女

DSでいう絆値か分からないけど確か各キャラ同士で好感度みたいのが☆マークで表示されていて
その相手に対して、どう思ってるかがセリフで表示されていた。この辺は詳しくメモれなかったです・・・

新キャラ・キュキュの装備は「ピスムプルス」双槍と説明されていた

・各キャラの体験版で使用可能な術技と消費TPと空中発動の有無とキャラを使った簡単な感想

・ルカ
通常攻撃の速度は、DS版、マイソロとあまり変化は感じられなかったけど通常攻撃のモーションがけっこー違う。
まず通常攻撃で空中に持ち上げられなかった。連携は従来の特技→秘技→奥義だけど
魔神剣から弧月閃がスムーズに繋がった気がした?これは確認不足
ファイアボール 9
魔神剣 4
弧月閃 6 空中可
[新]・屠龍閃 15
裂空斬 7 空中可
鳳凰天駆 24
魔王炎撃破 27
熱破旋風陣 23
裂風空牙衝?月牙衝? 34 空中可(すみません。空牙衝か月牙衝かメモの字が解読出来ないです・・・)

・イリア
まず通常攻撃が弱体化しています。○1回で弾を2、3発撃つのみ。
DS版やマイソロみたく通常攻撃であんなに銃を連射出来なくなっていました。
この様子だとアンジュの通常攻撃も弱体化してそうだ・・・
ファーストエイド 6
ヒール 15
[新]アイスニードル 4
[新]インブレイスエンド 33
[新]ウインドカッター 8
ツインバレット 3
アクロバレット 12 空中可
アクアバレット 25
[新]ブラストバレット 26 空中可
[新]ティイトビート 18(名前間違ってるかも・・・)
フリーズランサー 37 空中可(術ではない)

・スパーダ
相変わらず通常攻撃は4回。
ルカと同様、通常攻撃では空中にいけなかった気がしたけどルカよりは操作しなかったので確認不足です。
ライトニング 6
虎牙破斬 3 空中可
散沙雨 6
[新]空破追刃 12
閃空裂破 12 空中可
[新]双斬翔 24
[新]爪竜連牙斬 28
驟雨双破斬 13
[新]空破特攻弾 17 空中可
閃空衝裂破 33 空中可

・キュキュ
全くの新キャラの為、他のキャラより特徴がつかめなかったです・・・
動きはけっこートリッキーでした。感じはTOGのヒューバートみたいな感じ?これも確認不足・・・
サマーソルトシュート 4 確か空中可
スピンスラスト 5
プリズムワルツ 7
ソウルハウリング 17 空中可
デュアルインパクト 11

以上です。

残り細かい事は
全体的な感想はDS版より空中コンボにいきにくく感じたので色々と遅く感じたかも。
DS版TOIよりはマイソロの戦闘寄り。画質はマイソロより綺麗にでした。
体験版でもOVLは使えたので奥義から○やLRを押したりしたけど秘奥義は確認出来ず。
TOIと言えばのスタイルは確認出来なかったけどメニューに?の項目が多数あるのでそれに期待
空中コンボもスキル的な物があって、まだ開放されてないだけかもしれません。

何度も並び試遊したけど短い時間の中でメモを取りつつプレイしてたので、レポに間違いがあるかも
しれませんが、そこはご勘弁下さいwww

最後に、TOIR楽しみすぎてやばいです!TOXをやりながら続報に期待しつつ発売日を楽しみにしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR