アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況

というわけでアスタリアの記事はかなり久々になってしまいました。
その後もレイズと両立してアスタリアはストーリーやイベントはやっていました。
ガチャの方はしばらく確定も回していなかったのですが久々に少し課金して回したので
その辺の近況も合わせての記事になります。

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況01
まずはMaster Of Elements Act.4-大精霊を制する者-Rank1
マクスウェルイベントも今回でいよいよAct.4まできました。
今回から大精霊前の前座ともいえるモンスター戦も各属性7戦に増えてとにかくめんどくさくなりました。
今回の報酬は地属性の覚醒ジュード。
EXスキルはHP100%攻撃UPの威力300%術技持ちの秘奥義は900%超えフィニ。
さらに回復術技も持ってるので地属性が不足の方にはかなり大きな戦力になると思います。
EXスキルだけ見ても自分はHP30%以下スキルのログボクレスと使い分けてパーティに入れたいなとも思います。
ただし自分の場合は自凸しないでイベントクリアして完凸して覚醒してくので覚醒はまだ数ヵ月後になります。

今回のAct.4 Rank1も無事に制覇して大元の覚醒ジュードくんをGET。
今回はシャドウに苦戦したくらいで他は割りと苦戦せずに撃破出来ました。
とにかくシャドウの高割合ダメージ連発が厄介だった…次回のRank2も頑張るぞっと!


アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況02
次は8/17~9/14日までの試練の塔。
こちらも属性の相性運も良かったのか54層のアリエッタと
現段階では最上階の55層のフォルトゥナ以外は苦戦せずに撃破していけました。
ただ試練の塔は毎回全ての敵の属性がシフトされるので次回は別の階で苦戦するかもしれないし
そもそも制覇自体出来ない可能性もあるのが厄介なところ…
今回の試練の塔でやはり風属性と水属性の火力不足を少し感じたので
この辺を強化出来るキャラがほしいところである。


次に最近のガチャ報告…
アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況03
ログボの青雫でまさかの雫の奇跡で浴衣イアハをGET。
風属性は一番手薄でもあった属性だったのでこれは本当に大きい引きでした。

先日からはじまった覚醒フェスでは待望のフェドロック隊ユーリがフェス限で新規追加。
しかも理想の1000%超えの水フィニ。これはぜひとも欲しいと思い
試練の塔やらストーリーやらログボで貯めていた石100個を全て使い、まず20連。
アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況04
10連目。赤魔法陣からのフェス限クラトスGET。
EXスキルの天使化で鉄壁役になれるのでこれは嬉しい引き。
これは天使化ゼロスも来たら引くしかない!

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況05
20連目。青魔法陣からの爆死。

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況06
久々の課金でおまけ付き8400円を購入して30連目。
赤魔法陣からの狙いのフェドロック隊ユーリをGET。
ここで撤退しても良かったのだがフェドロック隊エステルやエレノアが欲しかったので
赤魔法陣率も高かったということでこのまま40連目へ…

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況07
40連目。またまた赤魔法陣からのミラをGET。
光属性は唯一パネル一致スキルを持ってなかったのでこれも嬉しい引き。
これでパネル一致攻撃スキルは全属性揃いました。

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況08
50連目。またまたまた赤魔法陣からの☆5二枚抜き!
しかしどちらも水神依スレイ。これはすでに持ってたので爆死同然。せっかくの二枚抜きだったのに…
何だか赤魔法陣の流れが異常に来てたので8400円をもう一度買って60連目へ…

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況09
ラスト60連目。最後も赤魔法陣からの念願のフェドロック隊エステルをGET。
ここで撤退しました。残った石は次のガチャに温存。

今回の覚醒フェスは最後の枠が☆5確立2倍とはいえ60連中50連が赤魔法陣で
そのうち40連は未所持の覚醒キャラだったので今回はかなり引きが良かったです。
このままガチャ運が続いてくれれば良いが…

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況10
全キャラ覚醒も完了!
最優先で光ミラとフェドロックエステルのEXスキルを上げたいところ。

アスタリア Master Of Elements Act.4やら試練の塔やらガチャやらの近況11
試練の塔やマクスウェルの報酬等で貯めてたEX書で3人終わらせて風と光の書が枯渇したので
曜日クエ周回しないと…宝箱量UPじゃなくてドロップ量3倍をまたやってください運営さん…
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR