レイズ レベルアップによるステータス成長率について

さて、レイズは何やら先日の大型アプデの影響で不具合が発生してしまいゲームの一部の動作が
非常に重くなってしまい10章も配信延期になってしまうという事態に…
自分も10章は非常に楽しみにしていたけど
この延期のおかげで曜日クエも回る時間も出来たので逆に助かりました。

今回はそんなレイズのレベルアップによるステータスの成長率の簡単な記事にしてみました。

レイズ レベルアップによるステータス成長率について01
まずはレベル3のイクスのステータス。
チュートリアル等を終えて自由に遊べる様になった段階で恐らくレベルは3になってると思います。
HPは731、物攻31、術攻27のほぼ初期値といってもいいステータス。

レイズ レベルアップによるステータス成長率について02
次に限界突破前の最大レベルである50レベルのイクスのステータス。
HPは2770、物攻135、術攻116
レベル3と比べるとHPは2000近く増えてるのに対し物攻、術攻は約100ほどしか上がってません。

レイズ レベルアップによるステータス成長率について03
最後に1段階、限界突破した現時点では最大レベルである60レベルのイクスのステータス。
HPは3241、物攻201、術攻173
レベル 3~50までの47レベル分で物攻と術攻が約100ほどしか上がってなかったのに対し
レベル50~60までのたった10レベル分で物攻も術攻も約50以上も上昇しています。

限界突破前のレベル1~50ではHPの伸びばかりで物攻と術攻の上昇は微々たるものだったので
火力面での変化はそこまで大きくは感じられないであろう成長率でした。
現在のレイズでは物防や術防などの耐久面の数値が表向きでは存在しません。
バリアーやアシッドレインなど防御面に影響を及ぼす術がある以上は
恐らく防御面の内部数値的な物は存在すると思いますが表示がない以上は
HPの高さがキャラの生存率に繋がります。
なので現状では火力を上げるなら武器育成、耐久面を上げるならレベル上げという事になります。
しかし上でも触れましたが限界突破後のレベル50~60の成長率が段違いなので
今後、限界突破を重ねて最大レベルがどんどん上がっていくことによって
物攻、術攻の成長率もどんどん伸びていく可能性も考えられます。(おなじみの薬草もいつか来そう…)

今現在の自分のレイズのレベル状況は
レイズ レベルアップによるステータス成長率について04
イクス、ミリーナ、メルディ、スタン、ルーティ、ユーリはレベル60まで完了。
残りの限界突破キャラ達は60までレベル上げ中。限界突破未実装キャラは全員50になってます。
さすがにレベル50~60の限界突破組はなかなかレベルも上がりづらく手が回らなくなってきました。
とりあえず当面は最低でも全員レベル50を目標に頑張ってレベル上げしていきたいと思います。

今回はそんなレベルアップによるステータスの成長率についての簡単な記事でした。
(今回はあくまで主人公のイクスでの解説なのでキャラによって成長率は差がある場合もあるのでご了承下さい)
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR