アスタリア 力試し 力の眠りし幻の遺跡を制覇!

アスタリア 力の眠りし幻の遺跡 を制覇!01
昨日の記事で最後の30層が突破出来ないと書いた後に何度か30層にトライしてたら
運にも助けられて何とか辛くも勝利する事が出来ました!

とにかく最後のロイドが全パネル指定ばかりなので☆4の地リアラを守るのも一苦労。
☆5の回復秘奥義持ちがもう一人いないときついかと絶望してたけど何とか☆4リアラのままで制覇いけた・・・
☆4地リアラは本当に無課金の救世主!!

アスタリア 力の眠りし幻の遺跡 を制覇!02
[30層突破時のパーティ 全員完凸の術技レベルMAXです]
1戦目、2戦目は光マルタと地リアラで回復を絶やさず秘奥義を節約しながら撃破。
3戦目は秘奥義ぶっぱですぐに撃破して4戦目のクラトスは光マルタと地リアラで回復しながら
5戦目に備えて浴衣ゼロス、闇リチャード、風リタのOLゲージをMAXにしとくようにして最後の5戦目へ。

5戦目のロイドはとにかく高確率で5タゲ攻撃なので耐久型の光マルタと浴衣ゼロス以外は
極力、防御パネルに移動してなるべく被ダメを減らすようにしながら戦闘。
自分が使われた攻撃は
初ターン 5タゲ秘奥義・翔破蒼天斬(防御パネルありで地リアラが14526ダメ、☆5が約11000~12000前後)
2タゲ攻撃 魔神双破斬(光マルタと浴衣ゼロスで約15500~17500ダメ)
5タゲ攻撃 バフ消し攻撃・獅子戦吼(地リアラが約11000ダメ、他は約8000~9000ダメ)
5タゲ攻撃 鳳凰天駆(バリアーあり地リアラが15444ダメ、他は約12500~13000ダメ)
そしてHPを全て削ると25%回復

あとは配信外で1タゲ攻撃も稀にやられたけどこれはほぼ光マルタか浴衣ゼロスじゃないと耐えられないけど
逆に制覇出来た時はこの1タゲ攻撃を2度やられたのが本当に大きかった。
マルタのプリズムソード運と地リアラの術技発動運と浴衣ゼロスの回復術技
そしてリタの術技運(主にフリーティングドライブ運)にも助けられた。
マルタ、リアラ、リタが本当に勝利の3女神!

これで力試しイベントは
ルークがラストの50層がクリア出来ずに制覇ならず
骸殻ルドガーは制覇
リタは宝玉凸で26層クリアで完凸させたのでラスト30層は挑戦することなく制覇ならず
そして今回の天使化コレットは制覇
と交互に来てるので次の力試しは連続で制覇したいけど、そろそろ限界は見えてきたww
とにかく当面は2枚目の☆5の回復秘奥義持ちをGETを目標にします。

なんにせよ無事に今回は制覇出来て良かった!ここまで無課金を貫き通してるので
これからも無課金の希望の星に少しでもなれるように頑張っていきたいと思います。
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR