アスタリア 対決!黄昏の赤い魔法剣士をクリア&リンク 過去の☆5が性能強化

アスタリア 対決!黄昏の赤い魔法剣士をクリアとリンクで過去の☆5が性能強化01
というわけで現在、アスタリアで配信中の過去最大級の難易度を誇る「対決!黄昏の赤い魔法剣士」
中級などのお馴染みの難易度をクリアしていくと最後に解禁される超級が問題のクエスト。
鉄壁と怒涛で2種類あり、その名の通り敵が鉄壁の防御力を誇るクエストと怒涛の攻撃力を誇るクエストで
何とリヒターのLVが前代未聞の186ととんでもないLV・・・
クリア出来れば確立で運が良ければ☆4の地属性の限定リヒターをGET出来るイベント。
鉄壁の方ですら、とんでもない攻撃力で普通に数回全滅させられました・・・
アスタリア 対決!黄昏の赤い魔法剣士をクリアとリンクで過去の☆5が性能強化02
敵が地属性ということもあり弱点をつかれる☆5クレスは控えで弱点をつける☆4の火属性アスベルを投入。
最初は☆5のジューダスもコレットも控えにして☆4のアッシュやジュードを入れてエリーゼ以外は全て火属性で
挑んでたのですがあまりにも被ダメージがやばかったので☆5を多めにして挑む事に。

鉄壁の方は何とかパンプキンパイを食べずにいけることもありパイを食べればぎりぎり毎回クリア出来るレベル。
怒涛の方は火属性パーティではパイを食べても1度全滅させられ配信中に試しにもう1度、上記のパーティで
挑戦したら運に助けられた場面もあったけどアイテムもほぼフルに消費して何とかクリア出来ました。
怒涛の方は2度とやらないレベル笑

肝心の☆4リヒターは鉄壁5回目にしてようやくドロップ。
深刻的な地属性不足なのでぜひとも限界突破したかったけどアイテムもかなり消費しちゃう以上は
これは1体GETで引き下がることに・・・

今回の様な鬼畜難易度は賛否両論みたいだけど「たまには」良いとは思う。
毎回誰でもクリア出来るイベントだと課金して強いキャラをGET出来た人は、それを活躍させたいし
アスタリアの戦闘システム上、難易度を上げるといったら攻撃力を上げるか防御力を上げるかの
2つになってしまうのは仕方ない・・・
ただし毎回この様な難易度だと無課金を無視してる事になるので2ヶ月1回とか3ヶ月に1回とか
本当にたまーにしてほしい。
それよりもこんなに強いんだからクリア出来たらリヒタードロップ確定で良かったと思うんだ・・・


アスタリア 対決!黄昏の赤い魔法剣士をクリアとリンクで過去の☆5が性能強化03
対してリンクの方は平和なお知らせ。
既存の☆5のキャラの性能が見直しされ始めて今回は☆5からは
光の抜刀剣士アスベル、気高き姫君エステル、英雄の魂カイル、さすらう無精髭の狼レイヴンと
なぜか初期のリタを差し置いての浴衣姿の才女リタ。
そして既存の☆4からも数体が特性が新たに追加される事に。
最近の急速なインフレ傾向の中でこの既存のキャラの救済は非常に嬉しいが
今後のインフレの前触れな気がして少し怖いところではある・・・

それでも初期アスベルやエステル、カイルは今では残念性能と言われていたのですごく嬉しい。
どのキャラも良い感じに強化されて自分の手持ちだと浴衣リタ、初期アスベル、エステル、レイヴンが強化。
中でも浴衣リタは打魔で使っててウェポンエンハンス7に強化。
特にアスベルは秘奥義獲得戦の上位報酬のを使ってたけど今回強化された初期アスベルが
初期ウェポンエンハンス8という過去最大のウェポンエンハンスと3属性の攻撃のダメージを大幅軽減する
特性になったのでぜひとも使いたくなった。今後はアスベルに関しては
火、光、地の敵は初期アスベルで他は上位報酬アスベルと使い分けしていこう思う。
アスタリア 対決!黄昏の赤い魔法剣士をクリアとリンクで過去の☆5が性能強化04
斬突は☆5フレンの特性も終わり一通り特性解放終わったと思った矢先にこの強化が来たので
初期アスベルの特性解放も頑張る。
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR