買って来ました3DS版 テイルズオブジアビス

予約していた3DS版ジアビスを購入してきました
3DS TOA 購入
しかし、肝心の3DSを持っていないのでプレイ出来ずwww
新作のテイルズなら無理してでも本体を購入したのですが今回は移植作品で目新しい追加要素も
北米版にあった物以外はなさげなので、いずれテイルズの新作が発売されて本体を購入するまでコレクション。
完全に衝動買いですww

追加要素にあったら良いなーとパッと思いつくのは
「なりきりアッシュ」と「EDに出てくる赤毛の人のコスチューム称号」かな~
3DSだけの追加要素があると良いけど果たして・・・

明日、明後日と友人と約束してたり美容院に行ったりで色々忙しいので恐らく更新出来ません

テイルズオブジアビス

今日は3DS版ジアビスの発売日という事で今日はPS2版ジアビスの事を少し。
10周記念作品として発売されたテイルズで3Dテイルズの2作目でありTOSの後継作品ですね
内容は今だに人気が衰えていない人気のあるテイルズではないだろうか
自分はTOAはストーリー、キャラ、音楽は数あるテイルズの中でもかなり良いと思っています。
戦闘も今となっては難易度も低く物足りない感がありますが当時はTOLの後だったので純粋に戦闘は
楽しめたのを覚えていますwwTOLの戦闘はお世辞にも良いとは思えなかったので余計にですねww
FOFキャンセル等の恩恵でコンボの幅が広がり意外と戦闘も奥深いものに
FOF変化技でキャラボイスにエコーがかかるのも派手で◎

TOAは4週プレイして称号と図鑑のコンプはもちろんですが、全術技使用回数カンスト、最大コンボカンストと
トゥッティまわし育成+ガイのみアンノウンのネビリムにダメージが通るまでドーピングをしました
TOAをやりこむ際の壁が
オートでは不可の完全手動による最大ヒットのカンスト
アンノウンのネビリムにダメージを通す為のドーピング
魔聖武具のカンストあたりですかね。特に最大ヒットカンストは発狂ものでした・・・
パッと思いつくやり残しは魔聖武具のカンストくらいですがこちらは今のところやる予定なし
PS2 TOA 01
PS2 TOA 02

アンノウンのネビリムを単独撃破する為にダメージが通る様になるまでガイのみドーピング
リヴァイアサンを狩りまくってレッドラベンダーを稼ぎ物理攻撃力を4000まで強化しました
PS2 TOA 03

そういえば少し前のファミ通で続編が出て欲しいRPGランキングでTOAがFFやドラクエを抑えて
1位に輝いていました。TOAとTOVはいつかは続編が出そうな気もしなくもないな~
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR