ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの全交換終了

ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了01
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了02
というわけで先日よりミントとアーチェが参戦するファンタジアのイベント
FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-が開始されました。

ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了03
今回も恒例の収集イベントですが火のエレメントと業火のエレメントの2種類を集めて
アイテムを交換するというシンプルな形式に加えて
今回は火の試練と称してテイルズシリーズではお馴染みの大精霊との戦いのイベントが始めて配信されました。
そちらでは大量のダイヤにミントとアーチェの限定☆4武器、さらに限界突破の鏡映片と報酬もかなり豪華でした。

今回の交換アイテムは前回は属性マテリアルだけ残しての交換だったのですが
今回はいつもと同じく全て交換しました。
火のエレメントのボーナスに特化したパーティでいけば1回で4000~5000ほど稼げて
2~3回周回すれば1つのマテリアルを交換し終えるので今回も周回は割りと楽に終える事が出来ました。
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了04

ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了07
そして今回の交換チケット10枚の結果は…
魔鏡は引けませんでしたが未所持で一番狙いだったミントの☆4武器のシャープネスと
アーチェのイラプションの武器を引けたのでまだ良い結果でした。


そして今回一緒に配信されたFIGHTING OF THE SPIRIT-火の試練-。
火の試練は1~10までのステージ構成でタイトル通り最後にはお馴染みのイフリートが待ち受けてます。
なかなか高い難易度ながらミッションでミントとアーチェの戦闘参加が条件で
まだ十分に育ってないこの2人を入れながらは苦戦したりオーバーレイイクスを使ったり
ミントとアーチェを片方ずつ入れて何とかミッションクリアしてる方も多いと思います。
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了05
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了06
この後、記述しますが今回のガチャはかなり良い引きが出来たので
自分はクレス、チェスター、ミント、アーチェの4人で試練1~10まで制覇を目指して
何とか最後の試練10まで制覇する事が出来ました。
BGMももちろんテイルズでお馴染みの名曲が流れてとても楽しくやれた火の試練でした。

最後に今回のガチャの結果ですが今回のガチャ魔鏡は全て未所持だったので
虹が来たら新規魔鏡GET確定とうことでぜひとも引きたいところ。
そして諸事情により10月は課金封印中なので
今回のガチャは手持ち石で最大でも30連だけ回す事にして回しましたが結果は…
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了08
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了09
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了10
まず課金石初回100個の単発でミントの☆3武器を引いてからの課金石での10連目。
☆4武器はなしでしたが初のチェスターのガチャ産魔鏡を引けました。
ここで10連報酬のチケットも使いましたがアーチェの☆3武器。

ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了11
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了12
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了13
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了14
ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了15
今度はダイヤで20連目。
未所持だったクレスのガチャ産魔鏡と今回新規のアーチェの魔鏡に加えて
クレス、ミント、アーチェの☆4武器までGETでこれはかなり良い引きが出来ました。
武器は特にミントのバリアーの☆4武器が引けて本当に良かった。
ミントのガチャ魔鏡も欲しかったけど、1点狙いは厳しく
さすがにこの後ジューダスが控えていて今月は課金も出来ないので今回はここで撤退。

ザレイズ ファンタジアイベント FIGHTING OF THE SPIRIT-火の章-の交換アイテムの交換終了16
ファンタジア組のレベルも60まで上げ終わり、全キャラレベルMAXも何とか継続中。
ちょうど今日からエクシリアイベントの復刻でエクシリア組の限界突破も出来る様になるので
そちらのレベル上げもがんばるぞっと!

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了01
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了02
9月末より多くのテイルズファンが待ち望んでいたであろうアイゼンとライフィセットが参戦する
ベルセリアのイベント「幸せのノル様人形」が9月末より配信開始されました。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了03
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了04
今回のイベントの見所はなんといってもこれでしょう。エドナとアイゼンの兄妹の絡み。
ゼスティリア、ベルセリアそれぞれでのメインキャラであり両作品内でも2人とも存在はしていながらも
様々な理由から人としては絡む事が出来なかったこの2人。
他のテイルズのゲームやテイフェスでも今までも見れなかったこの2人の絡みを
最初に実現してくれたのはレイズでした。
とてもイベントシーンも見入ってしまうほどでまだ未プレイの方はぜひやってほしいと思います。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了05
今回も毎度毎度の収集イベントでノル様人形とノル様人形3種セットをを集めて
アイテムを交換するというシンプルな形式。
今回は高難易度も容易されており、そちらを周回出来れば一気に収集アイテムも稼げます。

今回は今までと違い交換所のアイテムを全交換ではなく一部を残して周回終了しました。
高難易度の方を周回すれば属性マテリアルもすぐに全交換は終わるのですが
それだったらミッションもこなしながら曜日クエを周回した方が一石二鳥だった為です。
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了07

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了08
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了09
高難易度の方は道中の3戦の敵は4種類の敵からランダムで特に危険なのが魔術師と木こりの2体。
木こりはレイズ配信初期に曜日クエにいた意味不明の強さの木こりと同等でかなり火力も高く
魔術師はタイダルウェイブを連発されると一気に全滅するレベル。
安定して周回はかなりキャラを育成していないときついレベルですがミッション報酬で
貴重な鏡映のマテリアルを6個も入手出来るのでぜひミション達成して1度はクリアをした方が良いです。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了10
自分はこのパーティで高難易度は周回してました。
4人ともレベルは60で武器強化は全て終わり術技強化も全て4以上まで強化済みです。
パーティ全員が回復技・術を習得しているのが強いZ・Bパーティ。
フレンドがライフィセットのガチャ魔鏡だと魔術師6体とかとエンカウントした時に
1戦目でもすぐに魔鏡を使えてその範囲の広さで一気に一掃してくれるのでかなり安定して周回出来ました。

今回のガチャは課金はしませんでしたがリニューアルされた曜日クエや侘び石等で貯めていた
ダイヤ約700個とミッション貯金のダイヤ300個ほどの計1000個を全て使って50連回しました。
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了11
まずは課金石限定の初回単発100個でフィーの☆3武器のアンバーリーフを引いてから10連目。
虹演出が来るもミクリオの魔鏡かぶり。フィーの☆4武器が新規GETなのでまだ良し。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了12
またまた虹演出が来るも・・・マタ・・・オマエカ・・・
ミクリオがまたかぶりwwフィーの回復術を習得する☆3武器をGETしたのでまぁ良し・・・

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了13
30連目。これは爆死と言わざる結果。
ここで手持ちのダイヤが100個になってしまったので貯めていたミッション達成貯金を下ろして
ダイヤを回復して40連目へ。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了14
新規GETはアイゼンの☆3武器で他はかぶり。
フィーの☆4武器が3つ排出とかこれはフラグか?と思い50連目へ。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了15
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了16
ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了17
50連目にして何とか☆4武器連発のフラグのおかげかフィーの限定魔鏡をGETする事が出来ました。
アイゼンの魔鏡や☆4武器も欲しかったので残り単発で5回回すが、その後魔鏡はなしだったけど
運良くアイゼンの☆4武器をどちらもGET出来たので撤退しました。

ザレイズ ベルセリアイベント 幸せのノル様人形の交換アイテムの交換終了18
限界突破したベルベット、ライフィセット、アイゼンのレベル上げも終わり
ここまでの全キャラのレベルカンストも継続中。10月のイベントも楽しみだ!

ザレイズ ラタトスクの騎士イベント 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了01
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了02
915!915!!9月15日からラタトスクの騎士よりエミルとマルタが参戦するイベント
「闘技場復興大作戦」が配信開始されました。

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了03
今回もいつもと変わらず収集イベントだがアリーシャの時と同じ感じで収集クエストの他に
今回はエミル&マルタ視点のクエストも用意されており、その分収集の難易度は低めで
ゴールドポイントとシルバーポイントを集めてアイテムを交換するというシンプルな形式。

今回もいつも通り交換所のアイテムを全て交換してイベント終了。
魔鏡片は全てすでに交換していて今回はポイントも稼ぎやすかったので前回よりは楽に稼げました。
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了04

今回一緒に配信された「闘技場復興大作戦 エミル&マルタの挑戦」は
ほぼ収集クエストの方と同じ物をクリアしていってエミルとマルタのイベント武器や
最後には限界突破アイテムがGET出来さらにはダイヤもザックザク回収出来るイベントでした。
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了05
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了06

そして今回のガチャは1万円課金して30連回しました。結果の方は…
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了07
10連目。エミルの☆4武器はどちらも出たものの魔鏡は出ず…

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了08
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了09
20連目。マルタの☆4武器とエミルの魔鏡をGET出来ました。
マルタの☆4武器もバリアーで非常に優秀なのでこれは嬉しい引き。

ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了10
ザレイズ 闘技場復興大作戦の交換アイテムの全交換終了11
30連目。ここで続けてマルタの魔鏡も引くことが出来ました。
今回は排出される魔鏡もロイド、コレット、エミル、マルタの4種類のみでかなり良心的だったのもあって
かなり引きも良くこれ以上の限界突破は追わずにガチャは撤退。
ちょうど自分の誕生日だったので運営からのプレゼントだったのかも?
(なお同じ日にアスタリアは手持ち石で10連回して爆死しましたww)


テイルズオブザレイズも大幅のアプデが来てバックステップが実装や曜日クエリニューアルがされて
かなりシステム周りも良くなった感じです。
しかし今まで収集イベントを頑張って周回して集めていた属性マテリアルもかなり入手しやすくなったため
もし属性マテリアルもこのままの交換レートで次の収集イベントが来たらスルーするかもなので
もしかしたら交換所のアイテム全交換は今回が最後かも?次回のイベントも期待!

最後に…
先日よりテイルズオブザレイズの各キャラの主観も入った簡単なキャラ性能や育成考察の記事を始めました。
これは以前、自分がレーヴユナイティアでもやりたかった事なのですが
配信や他テイルズとの両立も出来ずDSを画面出力して配信でやれない理由などからの
モチベーションの問題で途中までになってしまってた事をレイズでやりたいと思ったのがきっかけでした。
しかし1キャラの記事を書くのもかなり時間を取られリアル面も最近多忙で
今後は更新ペースは遅めになってしまうと思います。
配信やツイッター等でもありがたいことにかなり好評なコメントはいただいてるので
少しずつ記事にしていきたいと思うので、少しでも楽しみしていただけたら幸いです。

ザレイズ グレイセスイベント 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了

レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了01
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了02
8月末日より待望のグレイセスよりアスベルとシェリアが参戦するイベント。
戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の配信が開始されました。

レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了03
今回のイベントは相変わらずの収集イベントだが「はずれ棒」「壊れた歯車」「ガラスフィア」の
3つの収集アイテムを集めて白銀の彫像に交換してアイテムと交換していく形式。
おもしろかったのは「はずれ棒」「壊れた歯車」「ガラスフィア」を稼げるステージは分かれており
それぞれの収集アイテムのボーナスもキャラ毎にグループ分けされているので
武器や魔鏡の限界突破具合で一番ボーナスが多くなる収集アイテムを稼ぐのが効率が良い。
自分は全てのステージのミッションを達成後に一番周回速度が早かったはずれ棒の所を周回して稼ぎました。

今回も☆4武器ドロップはないので交換所のアイテムを全て交換のみでイベント終了。
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了04
さすがに毎回、全交換しているので今回はしんどく少々周回も疲れてきた感は否めず…
ほんとリンクの秘奥義戦を思い出す周回数である…

今回のガチャ結果の方は…
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了07
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了05
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了06
ガチャの方は貯めていた手持ちのダイヤで10連回してティアの魔鏡がかぶり。
その後、1万課金して10連目でルークの魔鏡がかぶり。
20連目でシェリアの魔鏡とさらにティア魔鏡かぶりをGET出来ました。
アスベルは追わずに残りの10連分の石は周回用のスタミナ回復用に温存。
レイズ 戦慄!ティル・ナ・ノーグ 七不思議の交換アイテムの全交換終了08
今回の交換チケットは☆3ばかりで収穫はあまりなかったものの
ログボのダイヤでシェリアの魔鏡かぶりを引けました。アスベルぇ…

今月はラタトスクよりエミルにマルタ、ストーリーでイアハート
そしてついにライフィセットとアイゼンの参戦でこちらも非常に楽しみである。
次のイベントは収集系はほんとお休みしてほしいなww

レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了

レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了01
レイズでは「ティル・ナ・ノーグ SUMMER 奇跡の救世主とポチ太郎」に続いて
夏を彩る夏らしい水着イベントの後半でもある「熱血!遠泳メドレーリレー」が配信開始されました。
今回は2度目のTOZがメインのイベントでもありアリーシャが新規参戦に加えてスレイの水着魔鏡と
ミクリオとエドナに水着衣装が追加。

イベント内容の方は・・・今回もポイントを集めてアイテム交換…
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了02

ただ今回はアリーシャの鏡映片や限定☆4武器をGET出来る高難易度イベントも同時に開催され
収集アイテムは前回とは違い友情の証と青春の結晶の2種のみで
一回のクエストで稼げる量もかなり多いので収集イベントは今までよりは楽に交換出来ます。

自分は今回もイベントが始まって、まずガチャを手持ちダイヤで10連+9800円30連分課金して計40連回しました。
ダイヤ10連でアリーシャ魔鏡、課金分30連では10連爆死の残り20連で水着ミリーナと水着スレイをGET。
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了03
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了04
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了05
前回欲しかった水着ミリーナと今回のアリーシャと水着スレイもGET出来て今回はかなり引きが良かったです。
特にアリーシャはイベント武器もかなり強力で回復も持っててかなりの高性能なので
魔鏡はぜひとも欲しかったので引けて良かった。

今回も☆4武器ドロップはないのでガルド以外の全アイテム交換を目標にポイント稼ぎしました。
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了06
いつもの鏡映片や魔鏡珠、鏡映のマテリアルはもちろんのこと今回はアリーシャ以外のスレイ達の
ガチャ産☆4武器もラインナップにあり特にミクリオのレジストエイドを習得させるアストラルマスタリーは
限定武器で貴重な回復術技なのでかなり貴重。

回収した5枚のガチャチケットは
まさかの虹、金×4とアリーシャの☆4武器を完凸出来たうえに2枚目の魔鏡をGET。
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了07

今回一緒に配信された高難易度イベントの強敵への挑戦は
今までの主なボスキャラとの再戦でアリーシャのイベント限定武器を凸りながら
完凸と鏡映片をGET出来るクエスト。とても程よい難易度で手軽に終わりとても楽しくやれました。
たまには収集イベントじゃなくてこういうイベントのみでもいいんですよ?
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了08
レイズ 水着イベント 熱血!遠泳メドレーリレーの高難易度&アイテム全交換終了09
今回も水着イベントは無事に目標達成して終えれました。
前編も後編もイベント内容もとてもおもしろくレイズはストーリーも今後も非常に楽しみである。
次はイベントではなくいよいよクレスとチェスターが参戦するストーリーの続きだと思うので
しばらくはまったりやれそうな予感!
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR