レーヴユナイティア 攻略本と序盤で知っときたいプチメモ

レーヴユナイティア 攻略本と序盤で役立つプチメモ01
というわけで攻略本も早速購入したけど・・・薄すぎ笑
150ページほどの薄さで驚いた。
元々アプリだったゲームだから攻略情報は少なくなってしまうのは仕方ないとしても
世界観の設定資料や開発陣やキャストのインタビューなどあっても良かったのでは?

ステージマップの攻略情報や各キャラのステータスや特徴、詳細な術技データ、スキルなどは
しっかり書いてあるので一応、攻略本の役割は果たしてくれてる。


[序盤でしっておきたい事]
・戦闘難易度はハードにすると獲得グレードは上がるけど獲得経験値、獲得SPが下がる。
逆にイージーだと獲得グレードは下がる代わりに獲得経験値、獲得SPは上がる仕様。

・好感度LVを上げる必要好感度はLV0→LV1が100、LV1→LV2が200、LV2→LVMAXが300
 
・好感度の上昇は
一緒にマップに出撃する+15
隣接して待機+2
HPを回復させる+4
状態変化させる+4
戦闘不能から回復させる+6
援護する+6
スキル「ガーディアン」でかばう+6
ラブグミを使う 現在のLV最大になる
ドクログミ 現在のLVが1下がる

・術は命中率は100%だけどクリティカル率の計算式は通常攻撃、技と一緒
・クリティカルでのダメージは1.5倍

・敵の背面からで与えるダメージ、受けるダメージが+20%、命中率が+30%
・敵の側面からで与えるダメージ、受けるダメージが+10%、命中率が+20%

・ZOCの効果は重複する

全キャラLV99での素での各ステータスでのトップとワーストキャラ
・HP トップ-フレン(6967)
    ワースト-テルン(4180)
・AP 全員114
・物攻 トップ-ヴェイグ(660)
     ワースト-ルビア、メルディ、リタ(358)
・物防 トップ-フレン(716)
     ワースト-メルディ、リオン、リタ、ルビア(373)
・術攻 トップ-メルディ(645)
     ワースト-プレセア(332)
・術防 トップ-ジェイド(681)
     ワースト-フレン(368)
・技量 トップ-アスベル、ジュディス、ユーリ、リオン(614)
     ワースト-ルカ(425)
・俊敏 トップ-ガイ様(691)
     ワースト-ハロルド、メルディ(409)

TOW レーヴユナイティアを購入

TOW レーヴユナイティアを購入01
というわけで久々の新作になるテイルズ TOWレーヴユナイティアを購入。
タクティクスユニオンの移植+αになるので完全新作ではないけど
タクユニの方は操作性の悪さなどで少ししかやれなかったので個人的には新作気分でプレイ出来そう。
TOW レーヴユナイティアを購入02
新作テイルズは毎回必ず最初に確認するのがやはりこれ笑
レコードの有無と項目。
今回は特にレコードのやりこみなどはやる予定はないのでとりあえずクリアを目指す。

少しやった感想は操作性がタクユニに比べてやはり良いので快適にプレイ出来そう。
詳しい感想はクリアしたらまた記事にする予定。


リンクでは斬突パと共に最近メインで使い始めた打魔パのキャラの特性解放がやっと1人終わったー!
記念すべき1人目はテイフェスクレス。残りのキャラも頑張って解放せんとな。
TOW レーヴユナイティアを購入03
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR