リンク 第13回秘奥義獲得戦が終了

リンク 第13回秘奥義獲得戦が終了01
というわけで今月も第13回目となる秘奥義獲得戦が開催されました。
13回目の今回はようやく来たクレスの冥空斬翔剣とエリーゼのリベールゴーランド。

クレスの☆5は数種類持ってたのでクレスを選択したが・・・

リンク 第13回秘奥義獲得戦が終了02
まさかの初の予選落ち\(^o^)/
1000位ならすぐに追いつけるだろうと油断したのと思ったよりも
予想以上に1000位付近も勢いがあったせいか終了1時間半前から走っても追いつけず・・・
考えが浅はかすぎた・・・次は必ずもう少し走ってせめて本戦は入れるよう頑張ります。
残念だったな

今回も予選、本戦合わせて無事に秘奥義獲得戦が終了。
参加された方、本当にお疲れ様でしたー!!

リンク 第5回 復刻 秘奥義獲得戦が終了

リンク 第5回 復刻 秘奥義獲得戦が終了01
というわけで先日、5回目となる復刻の秘奥義獲得戦が終了しました。
今回は第2回のリオンと第3回のルークの復刻でかなり待ち望まれてた2人なのでこれは良い人選。

これはどちらも前回、50位に入って上位報酬はGETしたものの斬リオン用に秘奥精霊輝がもう1つ欲しかったのと
リオンの図鑑の為に☆4が欲しかったので100位狙いでリオン側へ。
しかし・・・2日間とも仕事+睡眠時間をとりすぎたせいで100位すらもとれず\(^o^)/
また次に復刻がくる事があればその時はぜひとも☆4をGETしたいところ。

今回も予選、本戦合わせて無事に秘奥義獲得戦が終了。
参加された方、本当にお疲れ様でしたー!!


TOZは3週目に行く前に無銘装備+99を作るために現在、2週目で武器集め中。
それが終わったらすぐにでも3週目に入ります。
ソシャゲテイルズが忙しい忙しいと言い訳にしてスローペースでやりすぎたから
本当にペースアップしていかないとやばい・・・テイフェスまでには最低でもトロコンはしたいところ。
あれは焦ってる

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇01
というわけで先日から配信された闘神獄の第二弾。
敵はほとんど前回同様なものの今回は敵の属性が火属性という事で
加護等で水属性でパーティを組むと有利になるという形式。

前回より時間はかかったものの何とか無事に制覇出来ました。
今回から30層より上があり40層まではあるが報酬はないので
とりあえずひとまず30層まで終わったのでアスタリアに専念するべく残りは後日挑戦予定。

前回同様に27層からボスラッシュになるのでその時のクリア時のパーティの紹介。
(ニコ生配信時のスクショなので画質はご了承を)
リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇04
27層の無影の術杖士のアグリア(火)はハロウィンコンウェイと突ミラ様のHP50%以下2.2倍パで撃破。
フレンドとすでに制覇した方が2.2倍パが多かったので試しに2.2倍パで出撃したところ
単斬パ以外は加護設定してなくてとんでもない被ダメージに。
HP50%以下になった所で全マーカー変換からのユーリの5倍秘奥義で1/3ほど残り負けそうになるも
幸運にもラキヒで耐えてからの残ってたLCでもう1度、5倍秘奥義で撃破。
完全に運に守られた初見勝利でした笑

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇05
28層の嵐のフォルス使いのサレ(火)はハロウィンコンウェイとすずのHP50%以下2.2倍ソフィ大量パで撃破。
ここから2.2倍パも加護をちゃんと設定して
水属性攻撃1.3倍のピオニー、火属性15%軽減のアガーテ、睡眠60%防止の水属性ティポにするも
今度はマーカー強化スキル持ちの以前使ってたガイ様を忘れてパスカルをサブに入れて挑戦する始末。
前回のチケットの怨念ががが・・・
HPが50%をきったところで全マーカー変換からのパスカルのスキルで□を1.8倍に強化してからの
ユーリの5倍秘奥義でHPが僅かに残る。(恐らくガイのスキルなら撃破出来てた)
そこから通常攻撃で削りきれず負けそうになるところで
運良くマーカー指定攻撃で2ターン猶予をもらい通常攻撃で撃破。
使われた攻撃は1マーカーの通常攻撃、縦3マス攻撃のガスティーネイル、○△☆指定の楽しいねぇ。

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇06
29層の至光の大天使のユグドラシル(火)は正月ユーリ×正月ユーリの単斬パーティで撃破。
前回のユグドラシルよりもけっこー苦戦しました。今度はサブにガイ様を入れて万全の状態で挑戦。
ジリ貧になるまで極力LCを溜めながらリンクを繋いでいき
全マーカー変換からのガイのスキルで□マーカー2倍にしての5倍秘奥義で僅かに耐えられる。
そこから即死攻撃パターンは確定だったのでカウントダウン中に通常攻撃でとどめをさして撃破。
使われた攻撃は1マーカーの通常攻撃、3ターンカウントダウン即死攻撃のユグドラシルレーザー、
△□☆マーカー指定の滅びよ!

リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇02
ラストの30層の英雄狩りの狂戦士(火)のバルバトスは正月ユーリ×正月ユーリの単斬パーティで撃破。
前回よりもかなり固くなってて苦戦しました。
前回は「ガイのスキルで□マーカー強化で2倍にしてのユーリの5倍秘奥義で僅かにHPが残る」
状態までもっていったのに同じ事してもかなりHP残るほど固かった。
良い具合に♡マーカーと1周年サラの回復術技が交互に来てくれてHPを回復しつつ
LCを115まで貯めて今回はサブにリオンを入れて前回の全マーカー変換→□マーカー2倍に加えて
リオンのスキルで斬突1.7倍にして無事にワンパン撃破!やっぱりリオンは永遠のマイフェイバリット!!
バルバトスだけ配信外だったので使用術技の再確認は出来なかったけど
使われた攻撃は恐らく前回同様の1マーカーの通常攻撃、1マーカー高威力の断罪のエクセキューション
LCなぞせこせこ貯めてるんじゃねぇ!でのLC吸収あたりだと思われる。

残りの31層~40層はアスタリアの方のイベントが落ち着いたら挑戦予定。


リンク 第二回 闘神獄を30層まで制覇03
そんなアスタリアでは最近おなじみのメンツとスカイプで通話中にリタイベントの雫でガチャを回したら
まさかの☆5の限定アリーシャが来てくれました~!
1周年キャラが手に入らなかったダメージが少し癒えた!アリーシャありがとう!

アスタリアの方のイベントは前回よりさらに過酷になってるみたいで雲行き怪しいけど
いけるところまで頑張りたいところ・・・

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!01
というわけで今月も第12回目となる秘奥義獲得戦が開催されました。

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!02
12回目の今回はスレイの雷迅双豹牙とマルタのレイディアント・ロアー。
マルタは妥当なチョイスだけどスレイが最近、新規で登場したキャラなのにもう来て予想外だった。

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!03
今回も女神の慈愛GETの為に500位狙いで253位で終了。

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!04
スレイ側の50位ボーダーが13070055で500位ボーダーが1502725、そして1000位ボーダーが925633
(スクショ提供は今回1.8全タイプの有用性を実証してくれたファミリー内のエーリカ氏より

リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!05
マルタ側の50位ボーダーが12254403で500位ボーダーが1862017、そして1000位ボーダーが1267632

今回は500位と1000位ボーダーはマルタの方が高いものの50位ボーダーは両者共にそこまで差はなく
前回のイアハート程は高くなく割りと落ち着いてた印象。
今回、スレイがあまりにも予想外だったのでもう次の秘奥義戦のキャラもう予想出来ない笑

今回も予選、本戦合わせて無事に秘奥義獲得戦が終了。
参加された方、本当にお疲れ様でしたー!!

先日、気ままなコミュ専属絵師の方がイレーヌさんをまた描いてくれました~!
しかもリンクの☆5の背景!!
イレーヌさんが実装される事はほぼ皆無なので少しでも夢をみさせていただけて感謝感激!!
何より美人すぎる~!宝物にします。本当にありがとう
リンク 第12回秘奥義獲得戦 本戦と秘奥精霊輝をGET!06

リンク 第4回 復刻 秘奥義獲得戦が終了

リンク 第4回 復刻 秘奥義獲得戦が終了01
というわけで先日、4回目となる復刻の秘奥義獲得戦が終了しました。
今回は第3回のゼロスと第7回のティアと割りと妥当な人選での復刻。

リンク 第4回 復刻 秘奥義獲得戦が終了02
今回はゼロス側の方が若干高めの勢いだけど復刻という事もあり、かなりまったりなポイント争いでした。
土日とも仕事で日曜は全然やれなかったので土曜に少し稼いで今回は123位で終了。
新規の秘奥義戦だったら今後500位も漏れそうな日が来る予感・・・

リンク 第4回 復刻 秘奥義獲得戦が終了03
正装リタっちの特性解放も終わりあとは積極的に終わらせたいのはクロエとX2ミラ様のみ!
最近はソシャゲよりTOZを積極的にやってるので地道にやっていこう。
やらなきゃいけないことが

今回も予選、本戦合わせて無事に秘奥義獲得戦が終了。
参加された方、本当にお疲れ様でしたー!!
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR