パチスロ テイルズオブデスティニー その2

パチスロTOD ミクトラン

メダル何とか5500枚まで来ました!
ギャラリー全開放まで、あと24500枚・・・道のりは遠い・・・
今回のスクショはかっこいいミクトラン様。ああ~ほんとかっこいいわ、この人。
っていうかパチスロTODのBGMがかっこよすぎてやばい!
これは普通にサントラ出してほしいレベル。
スマフォからPCに音源録音とか出来るのかな?

これやってるとほんとTOリンクでTODでパーティ組みたくなる。
次、選抜ガチャで☆5スタン来たら課金しちゃおう!!たぶん。

パチスロ テイルズオブデスティニー

アプリでちょくちょくやってます。
アニメーションやBGMはギャラリーで再生出来るようになるのですがこれを開放するには
かなりのメダルを稼がなくてはいけないみたい。
しかも設定がランダムのチャレンジモードのみ有効・・・
パチスロに関しては全く無知な自分ですが、何とか頑張ってます笑
幸いセーブしながら出来るのでそれだけが救い。
パチスロ テイルズオブデスティニー01

ギャラリー全開放するまではがんばりましょう!

パチスロ テイルズオブデスティニーがやばい件について

パチスロ テイルズオブデスティニー01
先日、正式に発表されたパチスロ版TODだけど・・・
・新規描き起こしというムービーは40分以上
・ボイスもすべてが新規収録
・キャラクターモデルは3Dポリゴン化
・DEENの新たなテーマソング「Future」

は、はぁ。
ってやばくね?これ?普通にTOS-Uとは比べ物にならんくらいの魅力的な要素満載。
だが、しかし、まるで全然、パチスロには興味ないんだよね!

これらの要素、引っさげてPS3でTOD-HDかリメイクされんかな~
あ!もちろんPS2のデータ引継ぎ可能前提です。はい。

グレバムやヒューゴ、ミクトランのアニメーションまであるみたい。そしてこのアニメーションやばいっす・・・
パチスロ テイルズオブデスティニー02

PS2版 テイルズオブデスティニー

自分が長い間、ずーっとナムコにリメイクの要望を出し続けたテイルズ
時にはアンケート葉書には収まりきらず、A4の紙いっぱいに書いた事もありましたww
当時はリメイク著名サイトなどもあり、リメイクを望む人の希望などを討論する場まであったほど。
世間からもリメイク希望の声が絶えなかったのは今でも覚えています。
2006年についにリメイクが決定し初報が某有名大型掲示板に週刊少年ジャンプのフラゲ画像が上がった時でした
前々から、リオン役の緑川光やディムロス役の置鮎龍太郎のブログでTODのリメイクを
ほのめかす様な記事があって、テイルズファンの中では「リメイクきたんじゃね?」などと噂があったのですが
この両氏だとスパロボの事ともとれるみたいで意見が二分してましたが見事にTODがリメイクされました

当時、自分はちょうどTOLのやりこみをしている時に、その情報が来たのですが今までにないくらい
興奮して、その週のファミ通を早速購入してPS2版デスティニー(以下リメD)の記事を
何度も何度も読み返していたのは今でも記憶が鮮明に残ってます
以降も、記事が載る度にゲーム雑誌を購入しPVも何度も見てTODの体験版が出来ると聞いて
初めて東京ゲームショーにも参加しましたww
友人と行ったのですが他のゲームには目も暮れずTODの試有台に何度も並んでプレイしたのは良い思い出ですw

続きを読む

PS版テイルズオブデスティニー

自分にとって全ての始まりであるテイルズです

テイルズを知ったきっかけは当時アニメのるろうに剣心を毎週見ている時に
CMが頻繁にやっており印象深いCMで外国の赤ちゃんが無邪気に何かをしており
デスティニーのアニメーションが流れ戦闘シーンが流れる
そしてバックではDEENの「夢であるように」が流れるという内容を今でもはっきり覚えています

そして一番強烈だったのが恐らく以前のブログにも書きましたがデスティニーのOPでお馴染みの
ルーティとリンゴのカットにやられました・・・
あのルーティがなければ恐らくテイルズを買ってはいなかったでしょうww

ちょうど時期的にクリスマスだったので親からのクリスマスプレゼントでツタヤ(当時ゲームパニック)で
発売日に買ってもらって夢中になってプレイしたのも今となっては大切な思い出です

PS版デスティニーは自分の中でキャラ、世界観、シナリオ、音楽、キャスト全てが最高峰のテイルズです
思い入れ補正の影響もありますがww

エターニア辺りからテイルズの戦闘が毎回、劇的に迫力のある物に進化していったので
D2以降くらいから毎回、ソフトに付いてるアンケート葉書でデスティニーのリメイクを切望しました
そして2006年にリメイクが発表された時の興奮は今でも忘れません

そんなPS版デスティニーは称号や図鑑、術技使用回数といった今でこそ当たり前の
やりこみ要素はないのですがリメイクが発表された時に、やり納めとして発売当時に
プレイした時にやっていなかった
第一部のリオン撃破
第一部でリオン・魔人闇習得
全キャラの総獲得EXPをカンスト
レンズ屋からもらえるレアアイテム全獲得あたりを主に目指してプレイしました。

リオンの魔人闇習得は第一部のアクアヴェイルで(確かスタンとフィリア)アトワイトを持たせて
吹っ飛ばし攻撃と虎牙破斬、アトワイトによる回復でのループコンボで経験値稼ぎをして苦労しませんでしたが
レンズ屋の交換用にレンズを万単位で稼ぐのが思ったより大分めんどくさかったです><

PSデスティニー01
PSデスティニー02
ようやくレンズ集めが終わり所持レンズが、すっからかんになったデータ

PSデスティニー03
リオンとリリスもバグ技で仲間にしました

PSデスティニー04
リリスはやっぱりポニーテールより、おさげでしょw

ルーティ01
最後におまけで、運命の歯車が廻りだすきっかけになったルーティのカット
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR