テイルズオブバーサス

2009年8月6日に発売されたテイルズオブバーサス(以下TOVS)
初めて紹介されてから、情報が来る度に思ったのはテイルズ版ス○ブラwww
しかし多人数で遊べるテイルズという事で、いつものテイルズとは違った意味で
とても楽しみにしていたのを覚えています

こういったゲームは友人と愛用キャラを決めてプレイ出来るというのも醍醐味の一つですね
自分は主にリオン、ユーリ、スタン、リタ、シング、コハクあたりを愛用していました!
まわりでも中学から今でもとても仲の良い友達が3人とバイト先の友人2人で自分の他に5人も
購入する人がいて友達間で遊ぶ環境も、とても恵まれていましたwww

データの方も
全キャラ装備品コンプ(収集率100%・DL装備含む)、称号コンプ(web連動称号含む)、イベントギャラリー100%
はやりました

それにしてもコンプ厨の自分は主題歌であるGIRL NEXT DOORのCDを
DLバトルのシリアル目当てで3形態買う事になり、かなりの出費になったのは忘れませんwww

そして携帯アプリであるTALES OF VS for Mobileと連動しないと手に入らない称号を
アプリ中のwebガルドで購入するのだが、そのweb限定称号が
10ガルド×2、500ガルド×1、750ガルド×1、1000ガルド×1で交換するので
各キャラに計5個ずつあり、それらのフルコンプもけっこー時間がかかりました・・・
当時の自分の携帯は古すぎでアプリに対応していなかったので親の携帯で
1日1回連動特典としてもらえる1000webガルドのみで頑張ってましたww
中にはゲーム本編の称号よりも性能が良い称号もあったので
何がなんでも全員分フルコンプしたい病にwww

結果、TOVSのデータはフルコンプで満足いくデータになったので
親の携帯借りてまで頑張った甲斐はあったのかな

ちなみにモバイル連動は2010年9月30日をもって終了しているので
今現在モバイル連動称号は入手不可能になっています。
テイルズって、TOTといい、TOVといい、TOGといい新しく始める人がコンプ出来ない仕様が多いよね・・・
シリアルコードやらweb連動は大いに構わないけど期間限定っていうのだけは
新しくテイルズ始める人や、少し遅れて買う人の為にもなくしてほしい

初のアクションという事で、不満点もいくつかありました
ここ1年半くらいプレイしていないので、細かい所までは覚えてないけど
主に
・対戦時間に∞がほしい
・ダウン中は無敵にしてほしい(ダウン中にも当たり判定のある術技をなくす)
・いくら戦闘スタイルが剣士ばかりになるとはいえ、対人戦闘には不向きのキャラより
 せめて主人公は全員参戦させてほしい
・秘奥義ゲーになっていたのでもう少し威力を下げるなどしてほしい

けれど、こういった不満点がありながらも、友人と多人数プレイする時はかなり盛り上がりましたww
操作性などもスピーディーでとても快適だったので、これは数々の改善点を考慮して
ぜひとも続編を作ってほしい。
みんなで遊べるテイルズってだけで、とても価値がある作品だと思うんだ

そしてTOVS2が出たら、ミラ様が参戦してくれれば言う事ないなwww


PS2版D2 ドーピング状況
42時間マジポ放置 
収穫・緑薬草17個、赤薬草4個
<ハロルド>
TP回復 288→現在334・目標342(最終体装備で+8=350)
TP軽減 現在296・目標346(最終頭装備で+4=350)
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR