PS3版ラタトスクの騎士 3周目クリアとプラチナトロフィーGET

PS3版ラタトスクの騎士 3週目クリアとプラチナトロフィーGET01
PS3版ラタトスクの騎士 3週目クリアとプラチナトロフィーGET02
というわけでPS3版ラタトスクの騎士の3周目をクリアしてようやくプラチナトロフィーをGET!
TOSの約、半分の時間で取れました。
今回のTOS-Uは発売当時、仕事も忙しく周回プレイを求められるために
プラチナトロフィーは無理かなと思ったけど何とか取れて頑張った甲斐がありました。
PS3版TOSと違いTOS-RはWii版では1周しかプレイしてなかったのでとても新鮮ですごい楽しめた~!
モンスターの育成もやってみたらはまっちゃいました笑

3周目クリア時のレコード
PS3版ラタトスクの騎士 3週目クリアとプラチナトロフィーGET03
レコードはカンストさせたいものはカンスト出来たので
あとやれる事といったら合成での装備品コンプと使ってないモンスター達のレベル上げくらいかな?
今のところはやる予定ないけど笑

PS3版TOSからぶっ通しでやったのでちょっと疲れたけどまぁここまでやれて良かった良かった。
TOS-Rはプラチナ取る頃には大抵のやれる事が終わってるっていうね。
本来なら使用回数稼ぎとかもやっても良かっけどTOS-Rには使用回数ないからな~笑
PS3版ラタトスクの騎士 3週目クリアとプラチナトロフィーGET04

次はゼスティリアや!!はよ!はよー!!
PS3版ラタトスクの騎士 3週目クリアとプラチナトロフィーGET05

いったん据え置きテイルズはお休みする予定。ブログの記事もしばらくは
リンクとアスタリアがメインで後はTOH-RとPSP版D2のオート放置経過になると思います。

PS3版ラタトスクの騎士 スキット収集率100%で雑談させれば世界一GET

PS3版ラタトスクの騎士 スキット収集率100%で雑談させれば世界一GET01
ずっと不安がってたスキット収集率を100%にする事が出来ました!何で最後だけ2個で1%なのよ^^;
完全に罠だよあれはorz何度も計算したりスキットリスト見直したりしたのが全部意味なかったっていうね笑
100%にならなかったらどうしょうかと思ったけど無事に出来て良かった。
PS3版ラタトスクの騎士 スキット収集率100%で雑談させれば世界一GET02
さ、後はバットエンド見てからアンノウンでクリアするだけ!PS3版TOS-Rもラストスパート!!

PS3版ラタトスクの騎士 グラズヘイムクリアとモンスターコンプリート

PS3版ラタトスクの騎士 グラズヘイムクリアとモンスターコンプリート01
隠しダンジョンのグラズヘイムの攻略が終了し無事に隠しボスから5%の確率でドロップ出来るキスメットもGET!
こんな長ったるいダンジョン何周もしてらんないので、もはやサーチアイテムのスキルは必須ですね笑
てかTOS-Rの隠しダンジョンのグラズヘイムは長いしメモしながらでも迷う時あるしBGMは暗くて眠くなるしで
もうやりたくない^^;TORの隠しダンジョンのサイグローグの館と同じくらいもうやりたくないわ・・・

モンスターも全ての種類を仲間にしてエミルの魔物の王の称号もGET!
全ルートのスキルを全種類覚えさせながら進化させてった為にけっこー時間かかった。
PS3版ラタトスクの騎士 グラズヘイムクリアとモンスターコンプリート02
あとTOS-Rも残すところ
・仲間のモンスターを232匹にする
・スキット100%
を達成してプラチナトロフィーを取るのみ!

スキットは現在99%になってから1個も見てない状態であと残すところ
「満タンです」仲間のモンスターの数が232匹になる。
「50回記念」逃走回数が50回になる」
の2種類・・・

99%までは3つ見るごとに1%上昇していたので計算どおりだと、残った2個を見ても99%で止まる事になる・・・
もしそうなったら何度スキットリスト見直しても見てないものの見当がつかないからお手上げやーorz
どちらにせよPS3版TOS-Rも大詰め!!

PS3版ラタトスクの騎士 2周目クリアからの3周目開始

PS3版ラタトスクの騎士 2週目クリアからの3週目開始01
PS3版TOS-Rの2周目をクリアし、いよいよ恐らく最後の周になるであろう3周目を開始!
ゲームスタート時からクリアまでマニアでプレイの条件もクリアし無事にアンノウンも出現。
PS3版ラタトスクの騎士 2週目クリアからの3週目開始02
2周目クリア時のレコード
PS3版ラタトスクの騎士 2週目クリアからの3週目開始03
闘技場のシングルバトル制覇で取れるエミルの称号・剣神の冠を3周目開始時からエミルにセットしたかったので
1周目で取ってなかった為に2周目で取る事に。
アンノウン開放する為にランクをマニアから変えれないせいでマニアで攻略するハメに!
エミルのレベルが高くてもけっこー苦戦^^;
シングル・スペシャルは1回戦目の敵が1番強い気がするのは自分だけ?何でのけぞらないのよ?!
おかげで緊張した楽しいバトルでしたよっと笑
PS3版ラタトスクの騎士 2週目クリアからの3週目開始04

先日から不安がってたスキット収集率100%も2周目でチェックしながら進めて1周目で見た特殊スキットも
再度、条件を満たし発生させて現在96%で消去法で残りの10個
(うち9個は確実に見てないもの)も見当がついたと思いきや・・・
3周目の第3章開始時にパーティ内のモンスターがレベルの低いモンスターだけにする
で発生する「言い得て、妙」を発生させたところ、スキット見ても%が増えない・・・
これじゃないのかー!!やっぱり1周目で見てたっぽいorz
うわーもう完全にお手上げ。他は2周目でチェックしたから絶対見てるのにどうしてもあと1個足りないよ;;
スキット収集率は3つ見て1%増えるみたいで今、96%で2個見てる状態だからあと10個はある計算に。
でも何回スキットリスト見直してもあと見てないの9個しか分からないorz
最後の99%から100%になる時だけ2個で1%って事はないだろうしな~。
PS3版ラタトスクの騎士 2周目クリアからの3周目開始05
唯一、2周目で釣り100回成功して太公望の称号をGET時に発生する「天才」だけ見てないけど
これは絶対、1周目で称号取った時に見てると思うんだよな~。

とりあえず先に進めるしかないのか・・・
ヘッダー画像のエルを描いてくれた知り合いが描いてくれたルルをひとまず見て癒されよう・・・
PS3版ラタトスクの騎士 2周目クリアからの3周目開始06

PS3版ラタトスクの騎士 2周目途中経過

PS3版TOS-Rの2周目はロイドにコアを盗まれるルートで進めて現在7章まで進行。
PS3版ラタトスクの騎士 2周目途中経過01
TOS-Rのロイドもほんと良いキャラしてるな~。
クールなんだけどクールになりきれてない所が良い。
これで完全にクールキャラになってたらそれはロイドではない!
そしてwii版でモンスター育成は全然やってなかったけど、本格的にやりだすとけっこーおもしろい!!
スキル覚えさせたりクラスチェンジさせたりで中々やり応えあるな。
wii版の時はモンスターはそんな使わず旧TOSメンバーばっかり使ってたけど
PS3版は逆にほとんどモンスターしか使ってない笑

それにしてもスキットは2周目はチェックしながらやってるけど、やっぱり自分の中でまだ見てない15個以外
未だに見当がつかない・・・
2周目に入ってから新たに5個見て残り10個のはずなのに現在95%。やっぱり3つ足りないよ~。
スキット収集率100%に出来るか不安orz
とりあえず2周目も、もうクライマックスなのでちゃっちゃと終わらせますか。
PS3版ラタトスクの騎士 2周目途中経過02
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR