レイズ 現在までの17キャラのレベル50まで完了

レイズ 現在までの17キャラのレベル50まで完了01
レイズ 現在までの17キャラのレベル50まで完了02
22日の月曜日からいよいよスタンが追加されるらしいので、それまでになんとか現在までの17キャラの
レベルをMAXの50まで上げるという目標を立てて何とかぎりぎり間に合い達成。
先日から来た消費AP半減も神タイミングだったww

どんどんキャラも追加されるだろうしレベルキャップもすぐに解放されると思うから一時だが達成出来て良かった。
あとはスタンやリオンなどの追加キャラに向けて素材を集めまくるのみ!!

レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・

さて、先日の配信、ツイッター、ブログで
術技や魔鏡技のダメージ計算は物攻、術攻のどちらから算出されるのかという検証をしましたが・・・
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・01
との告知が公式ツイッターでありました。

まさか枠で検証してブログの記事にしてから2.3日で修正のお知らせが来るとは思いませんでした・・・
それなりに石も割ってAP回復しながら検証してたので・・・
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・02
まぁこういう検証自体が個人的には好きでリスナーさんとすごく楽しく検証出来たので良しとしましょう。
バランス型が一番影響がでかいみたいな書き方もしてるのでこれで従来の物攻・術攻特化にしなくとも
バランス型でも魔鏡技で安定したダメージが出せるようになりそうですね。

レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・03
そしてストーリーの方も第8章のお知らせがあり何と第6章のルーティに続く再びTODがメイン。
スタンとリオンの術技、魔鏡技が楽しみ!TOE、TOXと課金は控えてましたがこれは久々に課金してしまいそう・・・


最後に・・・早速自分の検証した記事が修正により無意味になってしまったのでどうでもいい小ネタを一つ・・・
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・04
それは・・・あるひと時のダンジョンでの出来事
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・05
宝箱発見!!!開けたら金色の光が・・・!
これは超絶レアなアイテムの予感・・・と思ったら目の前に敵がーーーー!!
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・06
お分かりいただけただろうか・・・?
宝箱から出てきた金色の光る玉を取らずに敵とエンカウントしたら
敵を倒した後に光る金色の玉は姿を消していて、入手したアイテムのドロップ表示もないことに・・・
レイズ 魔鏡技のダメージ計算について早くも修正・・・07
恐る恐るアイテム入手画面を見ると・・・ちゃんとGETしてました♪めでたし~めでたし~♪
すげえ!

レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?

レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?01
さて、今回もレイズの記事ですが今回はミラやルーティの様な魔剣士キャラの魔鏡技の威力は
物攻と術攻どちらから算出されるのか、について。

先日チラッとルーティの魔鏡技のブラッディローズはあんだけ剣で突きまくってるのに術攻依存というのを見て
それじゃ似たようなミラを実際に自分でダメージ検証してみる事に。(ルーティは自分で検証してないので不確定)

まずはイベント産魔鏡技のレイジングサンで検証。
[物攻68 術攻240の総合ステ308の術攻寄りのラインエッジ装備のミラ](MG150発動)
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?02
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?03

[物攻197 術攻111の総合ステ308の物攻寄りのルーンククリ装備のミラ](MG149発動)
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?04
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?05
結果は・・・一目瞭然で術攻特化の方が1HITごとの魔鏡技威力は高いです。


そして次はガチャ産の魔鏡技のサプレスノヴァで検証。こちらの魔鏡技は自分は所持してないので
テイルズのやりこみトーク等でとても仲良くさせていただいてるリスナーのうらら軍曹さんに協力してもらいました。
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?06

[物攻624 術攻922の総合ステ1546の術攻特化装備のミラ]
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?07
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?08

[物攻922 術攻624の総合ステ1546の物攻特化装備のミラ]
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?09
レイズ ミラの魔鏡技の威力は物攻依存?術攻依存?10
こちらの結果は・・・まさかの物攻特化の方が威力が高いというガチャ産と間逆の結果に。

ミラの魔鏡技に関してはイベント産は術攻依存、ガチャ産の魔鏡技は物攻依存という結果になりました。
つまりガチャ産の方は威力は物攻依存なのに武器のステは術攻が高いということになりますね・・・

前回のジェイドに続いて今回は魔鏡技のダメージ検証になりましたが
これはあくまで現段階での仕様で今後、修正される可能性も大なのでそちらはご了承ください。

レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど

さてレイズの記事は配信開始についての記事に続いて2度目になりますが
今ではアスタリアと同じくメインのアプリとしてプレイしています。

その後、課金も少ししてガチャを回したりしてガチャ産の現在の手持ちの魔鏡技は12種類。
最近は課金自体をなるべく控えてて当たらしめの魔鏡はGETで来てませんでしたが
久々にログボダイヤでエリーゼの魔鏡をGET。ルーク、ジェイド、メルディ、キール、ミラはGETならず・・・
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど01
個人的に手持ちで演出がお気に入りの魔鏡技はスレイとミクリオとエリーゼ。

レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど02
キャラのレベルの方はイクス、ミリーナ、ルーティ、ユーリ、スレイ、ルーク、ジュードが50で最大レベルに。
少し前までは石を割って周回してたけど最近はスタミナ自然回復分のみだったので割りとレベル上げは疎かに…


そしてレイズには物攻と術攻というステータスがありますが果たして術技の威力にどの程度変わるのか
気になったので配信中に検証してみました。
ジェイドの武器でパピヨンとバルディッシュが総合のステは同じで単純に物攻と術攻が逆なだけだったので
これを持たせ変えて検証してみました。

[物攻79 術攻280の総合ステ359の術攻寄りのパピヨン装備のジェイド](墜牙爆炎槍で検証時の装備)
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど03
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど04
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど05

[物攻280 術攻79の総合ステ359の物攻寄りのバルディッシュ装備のジェイド](墜牙爆炎槍で検証時の装備)
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど06
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど07
レイズ 手持ちの魔鏡技や近況、小ネタなど08
まぁ当然の事ながら術攻重視の装備の時はディバインセイバーの威力は上がり墜牙爆炎槍の威力は下がる。
逆に物攻重視の時はディバインセイバーの威力は下がり墜牙爆炎槍の威力は上がる。

ジェイドの場合は技と術が豊富に揃ってるので物攻特化か術攻特化、もしくはバランス型と
色んな型を作って使うのも楽しさの一つかもしれない。
そして装備の4枠の中で豊富に術技を使えるようにするか
術技を犠牲にしてステの底上げ用の武器を装備するなどもレイズの醍醐味の一つだと思う。

運営さんもユーザーの要望を最優先に聞いて改善していこうというのもすごく伝わって来るので
今後もレイズを配信で遊んで楽しんで応援していこうと思います。

最後に・・・GETしてきた魔鏡技スクショ
[導師誕生]
スレイ 魔鏡技
[心の内に秘めたもの]
ルーティ 魔鏡技
[エルドラント突入前夜]
ティア 魔鏡技
[エドナのおねだり]
エドナ 魔鏡技
[夢、共にする二人]
ミクリオ 魔鏡技
[一人よりみんなで]
エリーゼ 魔鏡技

ゼスティリア エドナの装備が完成

ゼスティリア エドナの装備が完成01
ようやくPS4の配信環境が整ったのとソシャゲを絞ったことによりゼスティリアとベルセリアに専念出来る様になったので
ゼスティリアの装備集めも再開。今回はエドナの武器と髪留めで今回もスキルの自由度を優先して無銘でスキル厳選。
防具、指輪、靴は以前作成したライラと共有で今回もミスティック×2、ルシファー、エターナルの爆速詠唱特化。

ゼスティリア エドナの装備が完成02
無銘の傘はワンダー×11で単独ミスティック。ウェルシュ遺跡のダンプオクトパスで傘集め。

ゼスティリア エドナの装備が完成02
無銘の髪留めもドラゴン×11で単独ミスティック。これによりライラ同様にミスティック×2で詠唱時間を80%カット。
そしてワンダーやテンペストもついてるのでBGも貯まりやすくしてあります。
ゼクシードのついてるスレイほどではないが秘奥義もかなり撃ちやすい。

エドナの装備もひと段落したので現在はスレイの血塗られし聖剣集めも終わりロゼの影に寄り添う義剣集め中。
ベルセリアもグレード稼ぎがそろそろ終わるので2週目開始準備中!
プロフィール

you915 (lionmagnus915)

Author:you915 (lionmagnus915)
主にテイルズのやりこみについてやプレイ日記、雑談を書いています。

you915 (lionmagnus915)

<ニコニコ生放送 コミュニティ> テイルズをプレイしながらテイルズをみなさんと語ったりしています。テイルズ好きな方、語りたい方はぜひ→co2471863

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブリンク フレンド募集> フレンド募集します。IDは724476656 現在、斬突パがメインなので斬突パの方は大歓迎

you915 (lionmagnus915)

<テイルズオブアスタリア フレンド募集> フレンド募集します。IDは143-867-506 ギルド名は「凛々の明星☆」

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR